ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

トムソーヤの家を建てるステキな大工さん!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

トムソーヤの家を建てるダンディーな大工さん!

 

このブログでも何度か書いているけど、ボクはトムソーヤの冒険が大好きなんです。昔、テレビで放送していた時には、欠かさず見ていたし、浪人時代の夏休みもトムソーヤを見るために、予備校の授業を終えると速攻で帰ってました(笑)

 

もうトムが家の手伝いでフェンスをペンキで塗っているところやトムが夜にハックに呼び出されて、上げ下げ窓を開けて外へ出て行くところなんかは大好きなシーンです。

 

アメリカのハンニバルにあるトムの家です!

f:id:tscristal23:20190426232226j:image

 

そんなトムが住んでいる家を彷彿とさせる家創りをしている大工さんがいます。静岡県浜松市工務店さんを経営されている、ハンドメイド有限会社鈴木幸夫さんです。ニックネームはウォーリーです(笑)

 

▼奥の方がウォーリーで、手前が乗本さんです!

f:id:tscristal23:20190426232035j:image

 

ウォーリーを知ったのは、この秘境駅ツアーの主催でもある乗本さんを通じてなんです。乗本さんの今のお店を改装する時に工事をやっていた時に、ずっとSNSで見ていたんです。ダンディーなオヤジさんが、古き良きアメリカを彷彿とさせるような内装、外装を手がけていて、超シャレてるなって思っていたんです。

 

▼シャレてると思いませんか?

f:id:tscristal23:20190426233117j:image

 

そして、度々、乗本さんのお店でカットしてもらっていて、それがまたヘアスタイルがシャレてるんです(笑)本当にカッコよくなって、ますますダンディーさが増すみたいな(笑)そこで図々しくも全く会ったこともないウォーリーにコメントとかを入れさせてもらっていました(笑)

 

▼床屋さんじゃないですよね(笑)

f:id:tscristal23:20190426233130j:image

 

そしたら秘境駅ツアーに参加するっていうもんだから、会えるのを楽しみにしていました。実際に会ってみたら、やっぱりダンディーなオヤジさんって感じで、シャレてるんですよ、コレが(笑)

 

▼ウォーリーと愉快な仲間たち(笑)

f:id:tscristal23:20190426233155j:image

 

そんなウォーリーこと、鈴木さんのインスタを見てもらえれば、トムソーヤに出てくるような家創りをしているのがわかると思います。見ているだけで本当にワクワクしてきます。ぜひ、見てみてください!

 

www.instagram.com

  

www.instagram.com

 

家の外観がすごくステキなのはもちろんですが、家の性能もすごく重要視されていて、そこにもこだわりを持っていらっしゃいます。サッシはAPW330という樹脂サッシを採用することが多いそうです(笑)サッシやとしては、やっぱり嬉しいし、ついニヤついちゃいますよね(笑)

 

ウォーリーにはこれからもトムソーヤを思い起こさせるステキな家創りをしてもらいたいし、一度、オープンハウスを見に行きたいな〜。

 

その時には、浜松餃子をたらふくご馳走になります(笑)

 

 

今日は以上です!