ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

サッシをバラしてアルミとして売っちゃうくらいなら、日曜大工が趣味のお父さんに使ってもらえると嬉しい!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日からGWが始まりましたね。10連休という人も多いと思います。ハイ、ボクはというと、年度末の棚卸です。4月が決算ということで、毎年、29日が棚卸しなんですけど、今年は10連休ということで、最初の27日にした方が、そのあと9連休になるからいいかなと。そういうことで今日にしました。

 

▼みんなでサッシをバラしました!

f:id:tscristal23:20190427173348j:image

 

以前は、かなりの部材を在庫していたので、棚卸しも本当に大変たったけど、最近はその在庫も以前に比べたら激減。なので、かなり楽になりました。とはいえ、現場で変更になったものや、私が手配ミスしたものや、私が手配ミスしたものまで、完成品としてあります(笑)

 

▼手配ミスを反省して、一人で黙々と作業しているわけじゃないです(笑)

f:id:tscristal23:20190427173633j:image

 

そういったものは別の現場で使えるものは使いますが、でも、なかなかそううまくはいきません。で、年月が経って行くと、そういう在庫がどんどん溜まって行く。もう、スペース的に置いておけない。そうなるわけです。

 

でも、結構、近所の人で日曜大工が趣味のお父さんだったり、大工さんがなんでも良いからサッシを売って欲しいと来てくれます。そうすると、地下の倉庫にお連れして、実際に見てもらうんです。それで、窓種だったり、サイズがあうものがあれば、それを格安で販売します。

 

▼こうしてバラして、部品も全て取り除きます!

f:id:tscristal23:20190427173544j:image

 

完成品の在庫がいっぱいになった時には、サッシをバラして、アルミとして売っちゃうんですけど、自分たちで組み立てしたサッシだから、本当はサッシとして良いわけです。だから、そうしたお父さんや大工さんが来て、サッシを買ってもらえると本当に嬉しいですよね。

 

今日もかなり完成品のサッシをバラしたけど、もし、日曜大工に使いたい、趣味で使いたい、小屋を作りたいからなんかサッシないかな?そんな人がいたら、ぜひ、ウチの会社に来てみて欲しいな〜。もしかしたら、お目当のサッシがあるかもしれないよ。

 

▼まだまだ完成品の在庫はあります!良かったら見に来てください!

f:id:tscristal23:20190427173423j:image

 

それでは、また明日〜!!!