ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

500人もの人たちが集まる『縁日BBQ』へ参加するために大阪へ行ってきました!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼とてつもない規模の縁日BBQに参加してきました!

f:id:tscristal23:20190501080652j:image

 

時代は令和になりましたが、平成最後に参加させてもらった、BBQのことを書きたいと思います。

  

 

さて、このGW初っ端に大阪で行われた、「縁日BBQ 」に家族で参加してきました。昨年、初めて開催されて、その時には参加できず、第2回の今年こそは参加したいなと、そう思ってました。

  

  

「縁日BBQ」は幼稚園の頃からの幼馴染の、段上さん浅野さん中西さんの三人が主催者として、企画、運営されたBBQで、自分たちのお客さんであったり、日頃、お世話になっている人であったり、縁のある人たちに、楽しんでもらいたい、普段の生活での疲れを少しでも癒してほしい、そんな想いからの企画されたBBQです。

 

▼上の写真から、段上さん、浅野さん、中西さんです!幼稚園からの幼馴染!

f:id:tscristal23:20190501064601j:image

 

でも、ただのBBQじゃないんです。はい、規格外のBBQなんです。だって、約500人もの人たちが集まるというんですから。

 

 

この縁日BBQのために、約半年前から、準備に取り掛かっているんですよね。もちろん、相当大変だったかと思いますが、想いは一つ、参加してくれる人たちに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、それしかなかったと思います。

 

そんなことをずっとSNSを通じて、見ていたので、家族みんなで参加できるのを楽しみにしていました。縁日BBQに参加することによって、大阪まで遠出できることも含めて、嫁さんも子供たちとも一緒に楽しめる、そう思ったから参加させてもらったのです。

 

このタイトルにも縁日、縁のある人たちで楽しんでほしいということからすると、ボクもだんちゃんこと、段上さんと野球好きという共通項で、ツイッターを通じて友達になっていなければ、ここに参加することはまずなかったわけだし、そういう意味では、すごく不思議だし、でも、こうして家族みんなで参加できることがすごく嬉しいわけです。

 

で、大阪へ向かう日がやってきました。行きはナント夜行バス(笑)子供たちはもちろん初めて。ボクも夜行バスに乗るのは久しぶり。まぁ、少し大変かなと思いつつも、やっぱり楽しみで仕方なかったですね(笑)

 

 

 

ということで、今日はここまで!