ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

きっとクスッと笑ってくれるだろう、そう想いながら作った似顔絵入り誕生日ケーキを喜んでもらえて良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

昨日、BBQだったのですが、誕生日が近い友達がいたので、似顔絵入りで、お手製のチーズケーキを作っていきました。あっ、あたかも自分が作ったかのような投稿ですが、ボクではないです(笑)嫁さんが作ってくれました。ボクは全く作れないので(笑)但し、スケッチだけは得意なので、似顔絵の下絵だけはボクが描きました。(一部では、画伯と呼ばれているとか、呼ばれていないとか。笑)

 

スケッチも時間をかければ良いもんじゃないんですよね。パッパッと書いた方が結構、上手くいきます。今回のスケッチも2、3分で描きあげました(笑)

 

▼得意のスケッチです!笑 瓜二つです(笑)

f:id:tscristal23:20190503204412j:image

 

もちろん、似顔絵なので、できるだけ似せて描くわけです。それでいて、少しクスッと笑ってもらえるようなレベルのスケッチですよね。クスッと笑ってくれるだろう、きっと喜んでくれるだろう、そん想いながら、描いてますからね。

 

 

なかなかで出来映えで、レアチーズケーキの味も美味しいし、似顔絵にもクスッと笑ってもらえ、喜んでもらえたから、似顔絵付きのケーキを作り、持っていって良かったなと。

 

▼左が少しラーメンマンみたいになってしまった!笑

f:id:tscristal23:20190503204607j:image

 

ただ、何かを持って行くのも良いけど、こうして、その人のことを想いながら、手作りの品を持っていくのもいいねってこと。繰り返しですが、ケーキを作ったのはボクではなくて、嫁さんになります(笑)

 

シェフ、少し早いけど、誕生日おめでとう!

 

▼シェフ、誕生日おめでとう!笑 少し早いけど!

f:id:tscristal23:20190503204217j:image

 

また、夏も甲子園に行こうぜー!

 

▼結局、誕生日が近いシェフ(一番左)含め、この3人の似顔絵を描きました(笑)

f:id:tscristal23:20190503204326j:image

 

今日は以上です!