ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

習志野高校、令和初の千葉県春の県大会制覇!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

春の選抜甲子園帰りの習志野高校が見事に春の千葉県大会を制しましたね。

 

習志野 『令和初の王者』 気分が良いですね〜!

f:id:tscristal23:20190508082805j:image

 

一試合も観戦できなかったのが残念ですが、見事に優勝してくれてもう素直に嬉しいですね。甲子園に直接関係する大会ではないのですが、やっぱり嬉しいです。

 

習志野高校が選抜で準優勝と活躍してくれたおかげで、この春の千葉県大会もすごく盛り上がっていましたし、習志野高校自身も、甲子園から帰ってきて、逞しさを増したの感が強いですね。

 

▼準決勝では、千葉の黄金カードが実現! 習志野 対 銚子商業

f:id:tscristal23:20190508000320j:image

 

さっき、甲子園とは関係ない大会と書きましたが、前回、夏の甲子園に出場したのが2011年で、その時には春の千葉県大会、そして、関東大会も制しました。その勢いのまま夏の千葉県大会も圧倒的な力で千葉県制覇、そして、甲子園でも3勝して、ベスト8へ。なので、全国制覇できる力があっただけに、今でも残念に思っているのですが、それでも、全国でも習志野の強さは発揮してくれた素晴らしいチームでした。

 

それ以来、千葉県大会ではあと一歩というところで敗れて、甲子園の地を踏んでません。なので、今年こそは千葉県を制して、夏の甲子園に出場して欲しいんですよね。

 

選抜で素晴らしい成績を残したとはいえ、夏の千葉県を勝ち抜くのは容易じゃないのはもちろんですが、今年の習志野ならきっとやってくれると思います。

 

18日から埼玉県で開催される関東大会では、習志野も関東の強豪校と戦って、さらに自信を深めてもらいたいですね。相手校は選抜準優勝の習志野を倒して夏への自信をつかみたいと、向かってくると思いますが、習志野も負けずに戦って欲しいです。

 

▼2011年以来の夏の甲子園へレッゴー習志野

f:id:tscristal23:20190508001354j:image

 

ガンバレ 習志野!!!