ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

先輩の福浦選手のバットで後輩の古谷投手が初勝利!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

一昨日のことなんですけど、メッチャ楽しみにしていたことがありました。本当は現地に行きたかったけど・・・。

 

千葉ロッテマリーンズの二軍の試合が地元習志野であったのですが、それが、ただの二軍戦ではなかったんですよね。なんと、なんと、習志野高校野球部出身の福浦選手が始球式をやるというので、楽しみにしてました。まぁ、まだ福浦選手は現役なので、多少は微妙なところもあったけど・・・。

 

▼俺たちの福浦!!!

f:id:tscristal23:20190514002149j:image

 

その試合の舞台となった、第一カッターフィールドは、昔、習高時代エースで投げたことがある球場ということで、福浦選手のとっても、思い出の地であるわけです。 そこで始球式だけやるだけなら、まぁ普通かなとも思うんですけど、当時の習高野球部の同級生も呼んじゃった。スゴイですよね。で、始球式が終わった後に、みんなでマウンドに集まって、最後は記念撮影ですよね。凄くないですか?福浦選手も喜び、そして何より地元のファンも喜んでのイベントでしたけど、素晴い企画だったんじゃないかなと思いますね。

 

 

でも、これだけじゃ終わらないところが、また凄かった。

 

この試合、福浦選手は代打で出場したのですが、タイムリーヒットを放って、昨年入団した習志野高校の後輩、古谷投手を初勝利に導いたという、もう習志野デーと言ってもおかしくない。もう筋書きのないドラマですよね。二軍戦とはいえ、先輩のバットで後輩を勝利に導くなんて、これ以上、最高なことはないですよね。

 

▼昨年、入団した習志野高校卒の古谷投手!

f:id:tscristal23:20190514001550p:image

 

でも、次は一軍の試合で両選手に活躍を観たいですよね。やっぱり、マリンを沸かせてほしいです。そしたらもっと、もっと盛り上がりますよ、きっと。

 

6月14日に昨年に引き続き、習志野高校吹奏楽部の応援がマリンで観ることができます。まぁ、難しいかもしれないけど、その時に、古谷投手が投げて、福浦選手が打ってくれたら、もうマリンは熱狂の渦と化しますね。

 

習志野好き、習志野高校好き、福浦選手、古谷投手好きには堪らない一日だったと思います。これからも二軍で結果を残して、一軍に昇格して活躍してほしい、そう願ってます。

 

f:id:tscristal23:20190514001711j:image

 

今日は以上です!