ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

2011年以来の夏の甲子園へ突き進め!レッツゴー習志野!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

先週末に春の関東大会が開幕!

 

この春の関東大会は甲子園とは直接関係がない大会だけど、関東の名だたる強豪校、各県を勝ち上がってきた強豪校が集まってくるので、やっぱりワクワクしますよね。

 

▼昨秋の関東大会、習志野桐生第一戦です!

f:id:tscristal23:20190520233400j:image

 

かつて甲子園で優勝経験がある高校や甲子園で活躍している高校など、そのユニフォームやプラカードを見るだけで、テンション上がりますよね(笑)

 

東海大相模前橋育英健大高崎東海大菅生桐光学園春日部共栄などなど。そして、千葉県から出場している、習志野専大松戸木更津総合も含めて、本当に豪華なの顔ぶれです。こんな関東の強豪校が集まる大会はこの大会しかないし、関東で全国レベルの試合が見れるのも楽しみの一つですよね。

   

習志野がまさかのコールド負け!

 

もちろんこの大会も真剣勝負なのですが、各チームの思惑が色々とあると思います。優勝目指してガチで戦ってくるチーム、強豪校との公式戦を戦うことによって経験を積みたい、夏へ向けて新しい選手を試したいなど、色々あると思います。

 

そんな中、習志野がどんな戦いぶりを見せてくれるか?非常に楽しみにしていました。

 

 

 が、しかし初戦の山村学園(埼玉)にまさかのコールド負け。レベルの高い埼玉県を代表してきているわけだから、簡単に勝てるわけないんだけど、でもまさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。思わず2012年の秋季関東大会の対花咲徳栄戦の悪夢を思い出してしまったなぁ。

 

▼春の選抜甲子園!

f:id:tscristal23:20190520233523j:image

 

春の選抜大会から、春の千葉県大会と好結果が続いてきたけど、いつもそうそう簡単には勝てないよ、今のままでは勝てないよ、そんなことを教えてくれた試合だったのではと思うんです。でもこれで習志野の評価が下がるわけでもないし、よく考えれば、夏の大会を前に、このように大敗して、気を引き締めるといった意味では、ある意味良かったのかもしれないです。また夏には強い習志野が戻ってきてくれます。ワンランク、ツーランクアップした力強い習志野が戻ってきてくれますよ。

 

夏の厳しい千葉県大会が待っているけど、2011年以来の夏の甲子園を絶対に掴み取って欲しい。だって、また甲子園に行きたいからね!!!

 

▼2011年以来の甲子園へ!

f:id:tscristal23:20190520233008j:image

 

ガンバレ習志野!レッツゴーNARASINO!

 

夏も甲子園に連れてってー!

 

 

今日は以上です!