ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

樹脂製内窓を設置することにより寒さは軽減されます!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

 

窓の寒さ対策で、樹脂製内窓を設置したい!

 

『とにかく家中が寒いんだよね』

 

少し前に言われたことです。

 

さすがにこの時期になると、もう寒いということはないけど、冬は窓際が寒くて仕方がないらしく、窓からの冷気がハンパないから、樹脂製内窓を取付したいというんです。

 

窓での寒さ対策としては、色々な方法がありますが、一番ポピュラーで、工事も比較的簡単にできて、費用対効果があるのは、樹脂製内窓かなと思います。

 

特にマンションでは、窓というのは、分譲マンションで購入したとしても、自分で勝手に窓を交換したり、改修したりすることは原則的には出来ません。それは、窓は専有部ではなくて、共有部だからです。もっと簡単にいうと、窓は自分のものじゃないということです。

 

tscristal23.hatenablog.com

 

じゃあ、樹脂製内窓を取付すると、どのくらい効果があるのか?それを知りたいですよね?樹脂製内窓を取付して、それを開けた状態の時と、閉めた状態の時を比べてみてください。

 

▼外窓は真っ青ですね。これは冷えていることを意味します。

f:id:tscristal23:20180111091426j:image

 

▼樹脂製内窓を設置するとこうなります。 f:id:tscristal23:20180111091510j:image

 

サーモの写真を見てもらうとわかると思うんですけど、既存の外窓はかなり冷えているのがわかりますよね。樹脂製内窓を取付すると、およそ8℃アップしていますよね。それだけ効果が高いことがわかると思います。

 

外気温や室内でエアコンを作動させていたり、いなかったりで、条件は違ってきますが、それでもこのサーモの画像を見てもらえば、わかると思いますが、窓の温度がこれほどまでに違うわけです。これによって内窓をつけた時には断熱性能が高まって、外の冷たい外気の影響を受けにくくなるということがわかってもらえると思います。

 

窓で寒さ対策を考えられている人は、樹脂製内窓を検討してみてはどうですか?

 

窓は24時間、365日ずっと家の快適さ、心地よさを保ちつつ、暑さや寒さを軽減するために働き続けてくれている大事な部分なんですよ。

 

今日は以上です!