ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

予備校時代の友人に再開!勉強はやらずに、よく草野球をやったな〜!笑

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

明日からベイエリア対決!ベイスターズとの戦い!絶対に負けられない戦いがそこにはある!横浜対千葉だからね(笑)願わくば3連勝で借金を返済したいな〜!笑

 

浪人時代に通った予備校の時の友人に再開!

 

昨日、たまたま予備校時代の友人と再開。高校時代にバリバリの野球部キャプテンだったその友達。何度か連絡は取っていたけど、会うのは本当に久しぶり。いつ以来だろう?

 

f:id:tscristal23:20190610234218j:image

 

浪人時代に通った、津田沼代々木ゼミナール(笑)今考えれば、なんて親不孝なんだと思っちゃいます。浪人して、予備校に通ってたんですから(笑)

 

まぁ、現役で大学に合格する気持ちもなく、最初から浪人するつもりでした。浪人宣言をしたら、お父さんにメッチャ怒られたのを思い出す(笑)当たり前ですよね。

 

でも、予備校時代は確かに親に余計な出費をさせてしまったので、決して褒められたことじゃないけど、ボクにとっては楽しい思い出かな。

 

予備校には同じ高校の友達が少なかったこともあって、他の高校と仲良くなって、一緒にいることが多かったんですよ。

 

まぁ、各々、授業が終われば、地下にあった自習室に直行して、猛勉強する?と思いきや、そんなことするわけないですよね(笑)外に出て、みんなでジュースを飲みながら、お菓子を食べながら、おしゃべりしっぱなし(笑)

 

そんな友達とよくやった草野球が楽しい思い出!

 

そんな浪人時代だけど、時々、その友達と草野球をやって楽しんでた。高校の時に、さすがは強豪校でキャプテンやってただけあって守備は上手だった。ボクは高校時代は帰宅部なんで、全然レベルが違う(笑)でも、上手ではなかったけど、一応、中学校で野球をやっていたので、軟式はボクの方が慣れていて、打撃だけで言えば、ボクの方が打ってたかな〜。メジャーリーガーばりの上半身に頼ったスイングで自分で言うのもなんですけど、本当にかなり打っていた(笑)しかも、強肩だったし(笑)

 

 ▼当時の草野球は本当に楽しかった!

f:id:tscristal23:20190610234231j:image

 

彼は今、少年野球の監督をやっていて、子供たちと一緒に野球を楽しんでいます。昔から変わらない、柔和な表情で楽しそうにやってた。立ち話程度しかできなかったので、近いうちに会って、昔話しや近況報告やら、いろんなことを話したいな〜。