ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ペルーの両親を日本に招待する計画、そろそろ動き出そう!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今週末にブラジルで開幕するコパ・アメリカが楽しみで仕方がないんです。南米の列強が集う大会で、欧州で言えばヨーロッパ選手権ですね。今大会は日本も参加するし、大好きなペルーも出場します。やっぱり、サッカーを通じて、大好きな南米を、ペルーを感じることができるから、ワクワクしてきます。日本もペルーも上位に進出してくれることを祈っています。ペルーの試合は日本時間で4時からと早朝なので、寝不足が心配です(笑)

 

みんなが健康なうちに、ペルーの両親を日本に招待したい!

 

さて、そんな大好きなペルーにはこのブログで何度も書いていて、しつこいけど、8回の渡航歴があります(笑)ホームステイを通じて仲良くなった日系ペルー人の友達が首都のリマに住んでいます。

 

f:id:tscristal23:20190613003411j:image

 

ボク自身は8回もペルーを訪れていて、その全てで、友達の家にお世話になっています。ペルーではお金では変えられない素晴らしい経験をさせてもらったし、楽しい思い出しかないんですよね。友達家族には本当に言葉で言い表せないくらい感謝しているんです。

 

f:id:tscristal23:20190613003449j:image

 

だから、ペルーの友達家族を日本に招待してあげたい、そう思ったんです。特に子供たちには日本というペルーとは全く違う世界を見て欲しい。そして、もしそれが将来に役立ってくれれば、嬉しいなと。今まで友達と兄弟4人を日本に招待していて、あと残るは両親だけなんです。

 

そこで、今年の1月に、『来年はペルーの両親を日本に招待したい』ということをブログに書きました。

 

tscristal23.hatenablog.com

 

 今、ボクの周りでは、大病で苦しんでいる人が多いので、ふと考えちゃうんです。縁起でもないけど、ボクもいつどうなるかわからない。ペルーのお父さん、お母さんだって今は元気で健康だけど、いつ病気になるかもわからない。

 

だから、みんなが健康で元気なうちに日本に招待したいなって。10日から2週間ぐらい日本に滞在して欲しいなって思ってますが、いつならそれくらいの休暇が取れるかを今、確認しているところなんです。

 

 

f:id:tscristal23:20190114004629j:image

 

お父さん、お母さんをどこへ連れていってあげたら喜ぶかな?どんな経験をさせてあげたら嬉しいかな?どんなことをしたら楽しんでもらえるかな?そんなことを考えているだけで、楽しいです(笑)

 

どんどん煮詰めていかないと、いつまで経っても進まないので、これからドンドン進めていきますよ!

 

 

今日は以上です!