ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

サッシや仲間の勉強会、翔栄会も14年目に突入!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です!

  

 

関東近郊13社のサッシや仲間で共に勉強している翔栄会も14年目に突入しました。元々はメーカーさんの手助けをもらいながら勉強してきたのですが、14年前から自主運営に切り替えてやってきました。

 

▼荒井会長の話から、少し振り返る時間が必要ではとみんな感じたのでは!

f:id:tscristal23:20190615204658j:image

 

本当によくここまで続いているなと思う一方、ここら辺で今の立ち位置を考えながら、今の研修内容だったり、少し振り返る時間が必要なんじゃないか?それによっては今後の研修を変えなきゃいけないんじゃないか?そんな話が出ました。

 

継続することはもちろん大切だけど、少し悪く言えば少しマンネリもあるんじゃない? そんな感じがあるのも否めません。13社が集まっている中で、各々、この翔栄会での研修を実務でどう活かしているのか?また、活かしきれていないのか?

 

神奈川、埼玉、千葉でみんなきちんと商売やっている人たちばかりだけど、でも、研修で学んだことがためになっているのか?研修に出ることで満足しちゃってないか?もっと突っ込んだ形で各々、振り返る時間が必要なんじゃないのかなと。みんなからそんなニュアンスの意見が出ました。

 

愚直に継続するのはもちろん大事だけど、一方では変わる勇気も必要。せっかく時間を割いてみんなでやっているわけだから、ここらでもう一度、振り返る時間も必要かな?

 

兎にも角にも、今年度も始まったので、またみんなで切磋琢磨して頑張っていきたいのと、今よりも進歩、進化していきたいと思います。

 

▼最後の締めはやはりこの人しかいないでしょ!

f:id:tscristal23:20190615204618j:image

 

今日は以上です!