ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

心肺停止したけど、奇跡の生還ができて本当に、本当に良かった!『Vamos(バモース) Daisuke 』

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

コパ・アメリカも決勝トーナメントに突入して、更に熱気を帯びてきた感じでです。ベスト4には開催国のブラジル、アルゼンチン、チリの3ヶ国まで決定。残る一つの椅子は、ペルーとウルグアイの間で争われます。明朝、4時キックオフということで、早く寝たいと思います(笑)

 

衝撃なニュースが!『心肺停止しました』と!

 

今朝、本当にビックリした!衝撃のニュースが飛び込んできた。仕事で世界を飛び回って、活躍している友人が渡航先のフィンランドで、心肺停止になったと。

 

31分間の心肺停止、その後心臓マッサージや電気ショック、カテーテル手術等を経て、2日間の記憶は全くないものの奇跡の生還ができました。

 

本当に良かった!奇跡の生還をしてくれて本当に良かった!

 

まさかロシアW杯でペルーのものを買ってきてくれるとは・・・!

 

ボクも元々、海外にはすごく興味があるし、海外へ行くのは大好き。アメリカ、ペルー、メキシコ、エクアドル、それぞれの国で貴重な経験をさせてもらった。海外に出て初めてわかる日本の良いところ、日本では常識と思っていたことが、海外では全く通じないこと、とにかくその一つ一つが素晴らしい経験になったことは言うまでもないです。

 

▼また、みんなで集まりましょう!

f:id:tscristal23:20190629223446j:image

 

そんな海外好きな僕にとって、世界を飛び回って活躍している、だいすけさんを見ていると、こっちがワクワクしてくるところもあるし、羨ましくも思うこともある。もちろん、楽しいことより、苦労の方が圧倒的に多いのは想像できるところではありますけどね。

 

そんなだいすけさん、もちろん、ボクがペルー大好きなのは知ってますが、昨年、ロシアでW杯で現地で観戦しているのを見ていて、「現地で熱狂的なペルーサポーターを見たよ」って、現地からメッセージをくれたんですよね。

 

その後、帰国した時に、みんなで東京でご飯を食べようって話になって、集まった時に、もうサプライズなプレゼントをくれたんです。あれも衝撃的だった。

 

▼ロシアW杯 フランス対ペルーのカップ

f:id:tscristal23:20190629223332j:image

 

なんと現地のロシアでこれを買ってきてくれたんです。もうね、ハンパなく嬉しかったのを覚えているし、涙は出なかったけど、それくらい嬉しかった。どんな高価なものよりも嬉しかった。だって、ボクの大好きなペルーのですからね。

 

その時、みんなお酒を飲んで、気分良く、陽気になっていたのもあったけど、スペイン語でガンバレ意味の言葉、「Vamos バモース」と叫んで騒いでいたんです。

 

▼だいすけさん、バモーーース!

f:id:tscristal23:20190629223352j:image

 

だから、今のだいすけさんに送りたい言葉は、コレしかない!

 

『Vamos バモース』『Vamos(バモース) Daisuke 』

 

そして、これは偶然なのか?

明朝、ペルー対ウルグアイと戦います。

 

もちろん『Vamos Peru 』もね(笑)

 

また、帰国したらみんなでご飯を食べに行こう〜!!!

 

f:id:tscristal23:20190629223258j:image

 

ではでは〜!!!