ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ワインセラーのシャレオツなサッシ工事をやってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日、少年野球の監督さんが、市民大会で準優勝したということで、チームの子供たちに、夕飯をご馳走してくれたんですよね。ボクももちろん同伴(笑)少しだけ、ハイボールハイボールハイボールと飲んだ結果・・・・・、子供を寝かすつもりが、すぐに先にご就寝(笑)まぁ、いつものことだけどね(笑)監督、ありがとうございました!

 

今日は、少年野球の友遊ボールの県大会、そして、この夏、習志野高校の初戦でしたがなんと・・・・・仕事でした(笑)

 

 

今日は、朝からちょっと胃がキリキリ。なぜか?それは、ちょっと心配な現場があったんですね〜。きちんと取付ができるか?そんなことを考えながら、東京の現場へ向かいました。

 

f:id:tscristal23:20190715231905j:image

 

どんな工事かというと、お客さんが趣味で作ったワインセラーに、サッシを取付する、そんな内容の工事でした。ただ、これが既製品をそのまま使えなかったので、部材を一部変えたり、工場で事前に加工したりと結構、難しかったので、かなり心配だったんです。

 

現場に到着してから、まず、職人さんと寸法と実際の製品をあてがって、問題ないかを確認。

 

▼現場で加工中の職人さん!

f:id:tscristal23:20190715231949j:image

 

そうすると、小さいことなんですけど、問題がいくつかあったんですね。しょっぱなから、つまずくみたいな(笑)でも、それらは職人さんたちと話し合って、難なく解決。で、午前中にサッシを取付がほとんど終えることができて、ホッとしながらランチへ!

 

▼職人さん、奮闘中!

f:id:tscristal23:20190715232050j:image

 

午後からはガラス職人さんが現場へ来てくれて、あとはガラスを設置してもらって、シーリング工事をして終了。やった〜、特に大きな問題もなく終えることができた〜。そう思ったら、なんと・・・・・

 

ガラスが入らない!笑 マジかよ!笑

 

汗タラーーーーーーーーーーーー!笑

 

笑えない。ガラスが入らない。サッシが取付できたのに、ガラスを設置することができない。参ったな〜。

 

『誰だよ、現地調査したのは?』(そういった雰囲気が現場に充満。笑)

 

▼現地調査した人です!笑

f:id:tscristal23:20190715232127j:image

 

はい、ボクです(笑)

 

どうにかしてガラスを入れないと。今の現状では絶対に入れられない状況なので、サッシを細工しようという結論に至って、最終的にはなんとか設置することができました。

 

本当に心身共に疲れたけど、全部の工事を終えて、ワインセラーのライトが付いた時には、あまりのシャレオツさに、その疲れも一気に吹っ飛びました。

 

最後は、隅々まで、ボクがチェックして全て終了!!!

 

▼工事終了後は、ボクの鬼チェックです!笑 檻の中の猛獣ではないです!笑

f:id:tscristal23:20190715232459j:image

 

 

今日もお疲れ様でした〜!

 

▼どうですか?シャレオツでしょ〜!

f:id:tscristal23:20190715232940p:image

 

では、また〜!!!