ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ハラハラドキドキだったけど、強豪・成田に見事競り勝った習志野は素晴らしかった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

  

 

成田とは、過去の対戦でも常に接戦。どっちが勝つにしても、点差が開いて、楽に勝てた試合はほとんどないと思う。それくらい、いつも拮抗した試合をしている。

 

f:id:tscristal23:20190723065003j:image

 

2010年には甲子園でベスト4まで進出している、県内屈指の強豪校。毎年、夏に向けて必ず仕上げてくる。今年もハイレベルな投手陣が揃っていて、今年も最後までもつれる試合になるだろうと思ってました。まぁ、甲子園に行くためには、必ずどこか対戦して、勝たなければいけないライバルですね。

 

今日の先発はなんと飯塚投手。二番手で出てくることが多いから、正直、少し驚きました。とはいえ、左腕の山内投手を連投させたくなかったのと、強豪の成田相手だったからでしょうね。

 

 

試合は習志野が初回に角田選手が先制タイムリーを放ち、その後も三回には、根本選手の犠牲フライ、四回には、兼子選手のタイムリーで3点目を挙げたて、中盤までは習志野ペース。

 

飯塚投手も初回から素晴らしいピッチングをしていたので、このまま習志野ペースで行ってくれるかな?と思ったけど、やはりそこは強豪の成田。

 

七回にソロ本塁打を浴びて、一点差まで詰め寄られましたけど、飯塚投手、見事に完投勝利。途中で飯塚投手を交代させることはないだろうと思っていたけど、やはり完投させましたね。成田相手に、こうした一点差ゲームの接戦をモノにできたことは大きい。

 

f:id:tscristal23:20190723064656j:image

 

さぁ、次の準決は、三年連続甲子園に出場している、王者・木更津総合戦!!!

 

絶対に超えなければいけない壁!

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

 

今年こそは、ライバル木総に勝って欲しい!

 

ガンバレ NARASINO!!! 

 

レッツゴー NARASINO!!!

 

明後日が楽しみです!!!

 

 

成田高校の皆さん、ありがとうございました!

 

本当にお疲れ様でした!