ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

さぁ、対戦相手も決まった!いよいよ始まるな夏の甲子園!習志野は強豪・沖縄尚学と対戦!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 今日、四時から組み合わせ抽選会が行われて、対戦相手が決まりましたね。強豪同士の対決あり、隣県対決あり、同じ地域同士の対決あり、見てるだけで、久しぶりに出てきた名門校あり、もう楽しみで仕方ない。やっとこれでやっと夏の甲子園が始まるんだなって、実感してきました。

習志野は大会4日目第三試合で、強豪の沖縄尚学と対戦!

我が千葉県代表の習志野高校は大会4日目の第三試合で、沖縄県代表の強豪・沖縄尚学高校との対戦が決まりました。

f:id:tscristal23:20190804072857j:image

沖縄尚学と聞いて、第一印象は、もちろん強豪校だなと。沖縄尚学の実績、昨今の沖縄県代表の実績を見ても、間違いなく強いでしょう。千葉県勢が沖縄県代表に部が悪いと言われていますが、昨年、同じ千葉県代表の木更津総合興南高校に勝っているし、僕たちは、今の習志野高校を全力で応援すること、それしかない。きっと習志野ならやってくれるから。

まぁ、でも、どこも強いとこばかり。だって各県を勝ち上がってきているんだから。そういう意味では、対戦相手にもちろん不足はないし、そして日程もちょうどいいんじゃないかなと。

同じ山に、友達、先輩の母校があって、それも楽しみ!

この同じ山には、友達の母校、先輩の母校、友達の子供が通っている高校が入ってきて、すでに友達とはその話題で持ちきり(笑)沖縄尚学高松商業関東一高と3つもあるという(笑)

まさか、初戦で対戦するとはとか、お互い初戦を勝ち上がれば二回戦で対戦する可能性があったり、そんなことで盛り上がってます(笑)そんなことも高校野球の楽しみの一つですよね。

でも、もちろん応援するのは千葉県代表の習志野高校。同じ山を見ると、名門校、強豪校、古豪と揃っているけど、習志野習志野らしく、粘り強く、一戦必勝でこの山を勝ち抜いてくれる。絶対にやってくれる。習志野高校を全力で応援します!

 

ガンバレ習志野!!! レッツゴー習志野!!!

 

ではまた〜!!!