ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

おばあちゃん、嫁さんの2つのトシ(笑)

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

梅雨が明けてから、猛暑が続いてますが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか?そんな猛暑の中、先週の土曜日におばあちゃんの一周忌がありました。

f:id:tscristal23:20190805150941j:image

昔と違って、親戚一同が集まることもなく、今回、久し振りに大阪の従兄弟に会いました。お互いに、じしいとババア?になっていたけど、やっぱり懐かしいですよね。だって、子供の頃はよく遊んだから。でも、従兄弟の子供には初めて会ったけど、そんなことを考えると年月を感じるし、本当に長い間、会ってないんだなと。

おばあちゃん、嫁さんの2つのトシ(笑)

そんなおばあちゃんの一周忌でしたが、これ、今わかったことじゃないんだけど、本当にすごい偶然だなってことが一つあるんですよー。

おばあちゃんは名前はトシで、一時期はトシコと名乗っていた時も。で、今は高橋だけど、旧姓は橋本

 

「で、どうしたの?」って思いますよね(笑)

 

ボクの嫁さんです。嫁さんの名前は富志子(としこ)。嫁さんは富山県出身なので、富山を志す子という意味なんです。たぶん?(笑)で、ですよ。今はもちろん高橋だけど、旧姓がなんと…橋本なんです(笑)

おばあちゃんの旧姓なんて知らなかったし、これを知った時にはもうビックリしました。嫁さんは元気な頃のおばあちゃんは知らないので、まともに会話したことはないんですけど、おばあちゃんもそれを知ったら、驚いていただろうなぁ(笑)そしておばあちゃんも嫁さんもお喋り好きだから、そのネタで盛り上がったと思うな。

そして、ご存知の通り、ボクの名前はトシキです。それはどうでもいいかというクレームは受け付けませんので(笑)

おばあちゃんが亡くなって、早一年だけど、おばあちゃんのことを思い出すと、まず頭に浮かぶのがこれなんです(笑)

これからは、トシコ、トシキの2つのトシを宜しくお願い致します!笑 

f:id:tscristal23:20190805150900j:imageそれでは、また〜!