ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

キャンプが大好きで、尚且つ鉄道そして大糸線好きの人には、青木湖畔でのキャンプは最高です!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 この青木湖のキャンプ場、鉄道好きにも堪らない場所です。湖畔の向こうに、松本ー糸魚川間を走る大糸線が走っています。大糸線北アルプスをバックにすごく絵になるので、すごく人気のあるローカル線です。ボクも大好きです。

▼湖畔の向こうに大糸線を楽しめます!

f:id:tscristal23:20190813063827j:image

その大糸線が近づいてくると、ガタンゴトン、ガタンゴトンと山並みから聞こえて来るんです。それが堪らなく大好きで、鉄道好き、大糸線好きの人には絶対に気に入ってもらえるだろう場所です。電車自体も小さくですけど、実際に見えます。それが緑の山並みに隠れては、また少し見えて、また隠れるという、それを見てるのが楽しいという(笑)鉄道に興味のない人には全く理解できないかもしれないですけどね。

キャンプ好き、鉄道好きの人には最高の場所!

だから変な話、キャンプ好きで、なおかつ鉄道マニアの人には絶対にはまる場所だと思うし、そんな人が一人で来て過ごすのも、もしかしたらありかもしれないです。

▼もしかしたら鉄道好きな人が一人でキャンプするのも良いかもしれないです!

f:id:tscristal23:20190813063922j:image

青木湖は、SUP、カヤック、などのスポーツも楽しめるので、大糸線は本数がそれほど多いわけではないので、時刻表で電車が通る時間を調べて、SUPをやりながら、カヤックに乗りながら、湖上から大糸線の音を聞いて楽しむ、そして目で見て楽しむ、それができたら最高でしょうね。

▼矢印の方向に大糸線が楽しめます!駅でいうと南神城と築場間です!

f:id:tscristal23:20190813063729j:image

残念ながら、ボクはSUP初心者なので、そんな余裕はないけど、あの緑の山並みから聞こえて来る、ガタンゴトン、ガタンゴトンの音はもう堪りません(笑)

▼全く余裕がないので、湖上から楽しむのは難しいですね(笑)

f:id:tscristal23:20190813064229j:image

ぜひ、大糸線好きの人、鉄道好きの人には、山並みに聞こえる音を楽しんでもらいたいです。

 

では、あと少し楽しみます!