ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

地元、故郷の代表校を応援できるのが甲子園の最大の楽しみです!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

甲子園の魅力って何だろうか?

さて、今日も高校野球の話です(笑)

習志野高校は敗れてしましましたが、夏の甲子園はまだまだ盛り上がってますね。故郷のチーム、ボクの場合、千葉県のチームが敗れた時点で、一度プツって切れちゃうんですけど、やっぱり見入っちゃいます(笑)

今日が一番面白いと言われている準々決勝。外出していても、どこにいても、やっぱり気になっちゃいますね。笑

 ▼甲子園球場の外野の天然芝はもう美しすぎる!インスタ映えしますね!笑

f:id:tscristal23:20190818180040j:image

ボクは野球好き。そんなこと何を今更、と言われそうですが(笑)高校野球プロ野球メジャーリーグと全て大好きですが、どれが一番好きかと言われれば、やっぱり高校野球。それじゃ、甲子園の魅力ってナニ?皆さんはどうですか?

ボクの場合は、もうこれに尽きます。故郷のチームを応援できること、郷土愛ですね。 自分でいうのもなんですけど、ボク自身、気持ち悪いくらい千葉県が大好き人間です(笑)基本は習志野高校を応援していますが、習志野高校が甲子園に出場しない場合には、千葉県代表を応援します。

 ▼習志野高校が出場しない時には、千葉県代表を応援します!

f:id:tscristal23:20190818181456j:image

特に、地元を離れている人にとっては、故郷を思い起こさせてくれるのが高校野球じゃないかなって思うんです。 全くスポーツに興味がない人でさえ、高校野球を通じて、故郷のことを思い出す人が多いと思います。これもやっぱり郷土愛ですよね。

郷土愛の他にもいろいろありますよね!

でも、郷土愛の他にもありますよね。

◉母校が甲子園に出場する

▼母校の高岡商業(富山)が出場している友達と観戦!

f:id:tscristal23:20190818181057j:image

◉大好きな高校が甲子園に出場する

◉子供が所属している高校が甲子園に出場する

◉両親の故郷の代表校を応援する

◉甲子園で人気の応援曲、応援歌が好きだから

◉将来プロで活躍しそうな大物選手を応援する

▼今大会ナンバーワン・星稜高校の奥川投手!

f:id:tscristal23:20190818180843j:image

◉甲子園こそ汗と涙の青春

甲子園球場に行って観戦すること。プラス関西のグルメを楽しむこと。

▼甲子園といえば、甲子園カレー!

f:id:tscristal23:20190818180725j:image

 

皆さんはどうですか?

今年は、春の選抜も夏の甲子園も両方、甲子園に行くことができて、もう最高でした。あの青空の元、外野の天然芝がキレイな甲子園球場高校野球が観戦できたことが最高でした。あと残り少ない、夏の甲子園を引き続き楽しみたいと思います。

 ▼暑かったけど、青空の元、観戦できて気持ち良かった!

f:id:tscristal23:20190818182851j:image

 

それでは、また〜!!!