ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

夏の甲子園は終わったけど、来年の春センバツを目指しての秋季大会を楽しみたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 昨日の決勝戦はナイスゲームでしたね!両チームにおめでとうと言いたい。夏の甲子園もこれで終わりだけど、全国各地では、もうすでに来年の春センバツへ向けて、秋季大会がスタートしています。夏は終われど、高校野球は終わらない(笑)まだまだ楽しみたいと思います。

夏の甲子園が終わったけど、来年の春センバツに向けて新チームはスタートしている!

夏の甲子園が終わって、高校野球も見れないと思うと寂しいなって思うんだけど、もうすでに新チームはスタートしていて、来年の春センバツに向けての秋季大会も始まっているところもあります。

夏の地区予選。そして夏の甲子園は、一年の集大成だから、もちろん一番注目されるし、面白い大会であるのは間違いないんですけど、この秋季大会も同じくらい楽しみにしています。

 ▼昨年の秋季大会決勝戦!夏とは違った面白さがあります!

f:id:tscristal23:20190824062556j:image

今回の習志野みたいに、二年生がごっそり残っているチームであれば、秋季大会での活躍がすごく期待できるし、他にも、強豪校と言われるところが、新チームではどんな戦いぶりをしてくるのか?また、新チームは強豪校といえど、まだスタートしたばかりだから、ダークホース的な高校が勝ち上がってくる可能性も十分にあり得るし、今年活躍しそうな選手に注目したり、この秋季大会は本当に面白い大会だと思ってます。

今年も県大会、激戦の関東大会を勝ち抜いて、来春のセンバツ大会へ!

新チームの習志野高校は、主力の二年生がたくさん残っているから、さらに期待しちゃうんですけど、また千葉県大会を勝ち抜いて、群馬県で行われる関東大会へ行って、そこを勝ち抜いて、また来春のセンバツへ連れて行って欲しい。

 ▼春のセンバツをかけた関東大会のドキドキ感はハンパない!

f:id:tscristal23:20190824062932j:image

昨年は本当に地区予選、県大会、関東大会と接戦続きで、ドキドキしっぱなしでしたけど、今年も習志野らしい接戦に強く、粘り強い戦いで、勝ち数んで欲しい。県内の他の強豪校含めて、どんな戦いぶりが見れるのか、今から楽しみです。

習志野には、今年も群馬県で行われる、関東大会へ行って欲しい!

f:id:tscristal23:20190824063004j:image

それじゃ、また〜!!!