ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

和太鼓の音、叩く姿、動き、全てに圧倒されました!『志多ら』の公演は最高でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

昨日は東京での研修を終えてから、愛知県の三河地方の拠点として活動をしている、志多ら『たすき』東京公演へ行ってきました。

 ▼志多ら『たすき』東京公演!

f:id:tscristal23:20190830230503j:image

初の和太鼓の公演を聴けるということで楽しみにしていました。この東京公演を誘ってくれたのは、ちょっと変わった愛知県の姉妹さんです(笑)

▼ちょっと変な姉妹さん(笑)

f:id:tscristal23:20190830230701j:image

乗本さんが主催している飯田線秘境駅ツアーに参加して以来、すごく仲良くさせてもらっています。 

 

和太鼓のパフォーマンスは圧巻でした!

こんな大きなホールに来ることなんて久しぶり。ここでどんな和太鼓のパフォーマンスが観られるのか楽しみにしていましたが、初っ端から和太鼓の音、和太鼓を叩く姿、和太鼓を叩く動き、全てがもう素晴らしかった。もう圧倒されっぱなしでした。みんな若い。そして、可愛らしい女の子も圧巻のパフォーマンス。本当にすごかったです!

 ▼公演終了後、サインをもらって、みんなで記念撮影!

f:id:tscristal23:20190830230143j:image

でも、その迫力ある和太鼓の音の中に、笛の音色がすごく哀愁感たっぷりで、ボクの大好きなペルーのフォルクローレの音色にすごく似ている感じがした。それがまた最高でしたね。

そして何と言っても、和太鼓を叩いている姿は迫力満点で、いくら毎日、厳しい練習をしているからといって、あのギリギリで演奏している中でも、笑顔を絶やさず叩いているのに、本当にビックリでした!プロ根性を見せられた感じです。

また、来年、東京公演があるのであれば、また行ってみたい!それくらい感動したし、素晴らしい公演だった。

和太鼓の公演の後は、一路、赤坂へ向かって、みんなでご飯へ! 

f:id:tscristal23:20190830230225j:image

ちょっと変わった姉妹さん、マイコーさま、タラちゃんと一緒にワイワイガヤガヤ。和太鼓の話はもちろんだけど、ディープな話までメッチャ楽しかった(笑)本当はココにもう一人もっと変わったおじさんが来るわけだったけど、事情により参加できず。それだけが残念だったなぁ。次は頼むね〜。

 ▼チーバくんと全身赤のテラダくん(笑)次回は参戦します!

f:id:tscristal23:20190830230352j:image

志多ら『たすき』東京公演は終わりましたけど、明後日9月1日(日)は静岡県磐田市での公演も控えていて、ツアーはまだまだ続きます。

 ▼磐田公演はさらに変わった人たちも行くみたいだでな(笑)最強メンバーだら(笑)

f:id:tscristal23:20190830231038j:image

お近くの人はぜひ行ってみてください。和太鼓には興味ないよという人も、生で聴くと印象も変わりますよ、きっとね。

www.shidara.co.jp

 

それじゃあ、また〜!