ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大樹さん、結婚、おめでとうございます!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は早めの投稿です。というのも久しぶりの結婚式だからです。いつ以来だろうか?だから、あれもこれも用意しなきゃということで、昨晩もあたふたしていました(笑)それにしても、本人を祝福できることはもちろんですが、前職の同期だったり、お世話になった上司の人に会えるのは楽しみです。

家業はやっぱり継いだ方がいいんだよな!

ボク自身、家業を継がなきゃいけないのかどうなのかずっと考えていましたが、お父さんは、継がなくて良いとずっと言ってました。

でも、いざ、就職活動している時に、やっぱり家業は継がなきゃ、継いだ方が良いんだよなって考えて、就職先をサッシメーカーに絞りました。で、結局、YKKAPさんにお世話になることを決めました。就職活動中、サッシメーカーを回っていることは、お父さんには特に話していなかったので、あとで、そのことを伝えたら先にきちんと話せと怒られた記憶があります(笑)

当時の上司、先輩には当時はかなり迷惑をお掛けしましたが、今でもすごく気にかけてくれています。たぶん出来が悪かったんで心配で気にしてくれているのだと思いますが、そういう意味ではすごくありがたいです。で、上司や先輩ばかりでなく、当時のボクが担当していたお客さんとも繋がりがあります。時々、仕事をお願いすることがあります。そうすると当時のヘマした現場のことや昔話しで盛り上がります(笑)

今、千葉県習志野市で総和という会社をお父さんから引き継いでやらさせてもらってますが、そんな当時の上司、先輩の方々、同期の人たち、お客さんが全て僕の良い財産になっています。本当に感謝してもしきれないくらいです。

そんな僕と同じ境遇でYKKAPさんに入社し、実家に戻ってきた亀山大樹さん!

そんな僕と同じように家業を継ぐためにYKKAPさんに入社されて、三年間の修行期間?を経て実家に戻ってきた亀山大樹さん。やっぱり同じ境遇で入社されているのでものすごく気になるし、もちろん応援したいなって気持ちが強いんですよね。

▼昔の写真です(笑)亀山大社長と大樹さん!

f:id:tscristal23:20170219231254j:image

多くの方が知っていると思いますが、ウチのすぐ近所でサッシ販売店をされている千葉県を代表する、亀山商店さんの亀山大社長の息子さんです。

大樹さんと話をしていると、本当に世代が違うんだなと改めて感じます。いろんなことを話していると、考え方が自分の常識の範疇にはないところにあるし、良い意味で感覚が全く違うとすごく感じます。初めての人に対しても飛び込んでいける度胸も持っているし、昔の自分とは大違いです。でも、実家に帰ってきて、もちろん苦労することはあるでしょうし、自分で切り抜いて行かなければいけない困難にもぶつかるとは思うし、プレッシャーもあると思いますが、亀山商店三代目として、暴れまくって欲しいと思います(笑)

 

兎にも角にも、この後の披露宴を楽しみにしたいと思います。

 

大樹さん、少し早いけど、おめでとうございます!!!