ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大勢の人は難しいけど、目の前の人たちの役に立つ、喜んでもらう、そこを目指したい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

昼間こそまだ暑さも残ってるけど、朝晩は本当に涼しくなってきました。ということで、そろそろこれの出番です。はい、僕の愛車です。そろそろ乗ります。そろそろ本気出します(笑)乗らないと奥さんが売り飛ばすぞと言われているのでね(笑)

 

目の前の人の役に立つ、喜んでもらう、そこを目指したい!

 

さて、今日はある新築の現場に行ってきました。以前にもこのブログで書きましたが、僕がお世話になっている大工さんが自宅の工事が始まりました。先週に上棟も終えて、これから年末に向けて、ガンガン現場を進めていくみたいです。本当に楽しみにしていた現場です。

 

初めてこの話を聞いた時に、窓は何を考えているんですか?と。そしたら、まさかの普通のやつでいいと。複層ガラスが入ってるやつで。そう言われるもんだから、それじゃダメでしょって言ったのを覚えてます。

 

その後もどんな家にしたいのか?そんなことを一つ一つ聞いていった時に、今、住んでいる家がとにかく寒いから、とにかく暖かい家にしたいと。真冬なんてまともに起きれないくらい寒いらしいんです。

 

f:id:tscristal23:20190927232802j:image

 

だったら、まずはそんな普通の窓じゃダメですよって。せっかく、新築したって、元の木阿弥ですよ、それじゃ。だから、暖かい家にしたいんだったら、窓は何においても最優先だということをすごーく説明させてもらいました(笑)そして、その後、説明だけじゃダメだなと思ったので、ご家族の方も連れて体感ショールームへ行きました。そこで窓の違いによって、こんなにも違うんだということを実感してもらいました。で、その後、打ち合わせを重ねて、今回、樹脂窓を選択してもらったのです。

 

f:id:tscristal23:20190927232837j:image

 

今日、現場に行ってきました。そこは新興住宅地で今、まさにご近所は建築ラッシュ。その中で同じように樹脂窓を使っている現場を見ては、やっぱり、窓の選定は間違ってなかったと思ってくれたみたいです(笑)家族で周りを散歩した時にもそんな話が出たそうです。兎にも角にも、大工さんも家族の皆さんも、どんな暖かい家ができるんだろうとすごく楽しみにされています。

 

来週には現場に窓が納品されてきますが、これからが楽しみになってきました。

 

大工さんには会うたびに言われます。

『窓の大切さを教えてくれてありがとう』と。

 

f:id:tscristal23:20190927232713p:image

 

これほど嬉しいことはないです。大勢の人たちには難しいけど、目の前の人たちの役に立つ、喜んでもらえることは可能かなと思うんです。これからもそこを目指してやっていきたいと思います。

 

今日は以上です。