ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

2年前にやった工事が災害対策になって良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

先日、現場に伺った時のこと。2年前にいろんな工事をやらさせてもらった現場で、雨戸の交換、屋上の手摺交換、サンルーム工事やら、その他諸々。本当に多くの工事をやらさせてもらいました。

 

 ▼屋上の手摺も元々の老朽化した手摺だったら、吹っ飛ばされていたと思う!

f:id:tscristal23:20190928235313j:image

 

今度は1階店舗入口のサッシが老朽化しているので、それを改修したいと。その調査に現地に工務店さんと行ってきました。

 

お施主さんとお会いするのはその工事以来でしたので、本当に久しぶり。開口一番、『もし、あの時にいろんなものを直してもらっていなかったら、この前の台風で間違いなく被害があっていたと思う』と言われてました。

 

 ▼2階のベランダの手摺もスチールからアルミへ!

f:id:tscristal23:20190928235338j:image

 

工事をした直後もすごく見た目がキレイになったと喜んでもらったけど、数年経って、こうして台風対策で役に立ったと言ってもらえるのも、やっぱりすごく嬉しいです。元々は漏水と老朽化から各部位を交換したことですけど、災害対策にもなったわけですから。細かい工事を含めると、何度もいろんな工事に入らさせてもらっているけど、やっぱり修理、修繕することが目的じゃなく、直して良かったと思ってもらえることが一番嬉しいです。今回は災害対策になって本当に良かったです。

 

 ▼2階にサンルームも設置させてもらいました!

f:id:tscristal23:20190928235411j:image

 

今回、調査をした、入口のサッシの改修工事もできたら良いなぁ。

 

それでは、また〜!!!