ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

秋季関東大会の組み合わせが決まりました!ガンバレ、習志野、拓大紅陵!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

台風が近づいてきているけど、これほど怖いと思ってことはないというくらいです。大きな災害にならないことを祈るしかないし、台風が通り過ぎた後、何事もなかったかのようであれば最高なんだけどなぁ。とにかく、皆さま、ご安全に!!!

習志野拓大紅陵共に関東大会を勝ち上がれ!!!

さて、高校野球千葉県大会も習志野高校の優勝、拓大紅陵の準優勝で幕を閉じましたが、これから戦いの舞台は関東大会へ。この関東大会が来春のセンバツに繋がるので、とても重要な戦いです。毎年ながら、組み合わせが決まるまで、本当に待ちきれないんですよね(笑)対戦相手はどこになるのか?それが気になって、気になって仕方ないんですよね。もちろん、今年もそうでした(笑)

 

その組み合わせが先日決定しました。それがコレ ↓

 

f:id:tscristal23:20191012095021p:image

どうですか?習志野群馬県二位の前橋育英と、拓大紅陵埼玉県一位の花咲徳栄との対戦が決まりました。まぁ、各県を勝ち抜いてきているわけだから、どこも強いんだけど、初戦の相手としては嫌な相手かな。この夏の甲子園にも出場している両校だし、甲子園常連校だから。とはいえ、こういう強豪校を倒さない限り、甲子園には行けないわけだし、千葉県を勝ち抜いたわけだから自信を持っていって欲しいですね。

 ▼昨年、山梨県で行われた関東大会!

f:id:tscristal23:20191012094627j:image

昨年も関東大会を観戦したけど、春のセンバツ甲子園が目の前にある大会だから、ここまできたら、何としても勝って欲しいと思うんですよね。夏は千葉県を勝ち抜けば、即甲子園出場が決まるけど、春の選抜は県大会、そして関東大会も勝ち上がらないといけないから。だからこの関東大会の緊張感がハンパないんです。

 

今年もその春のセンバツを狙える関東大会に行けることはすごく嬉しいけど、だからこそ、関東チャンピオンを目指してやって欲しい。願わくば、習志野拓大紅陵との決勝戦になってくれれば最高。

 

習志野の初戦が19日で、子供の授業参観と重なってしまったので、今年は観戦に行けませんが、前橋へ行かれる皆様のツイートを見ながら一喜一憂、楽しみたいと思います。

 

強豪との対戦が待ってますが、習志野拓大紅陵にも千葉県代表として頑張って欲しいです。

 

 ▼来年の春センバツ甲子園を目指して!

f:id:tscristal23:20191012095235j:image

それではまた〜!!!