ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

まもなく超大型の台風が関東地方に!とにかく大きな被害がないことを祈ります!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

前回の15号のことがあるから、今回の台風ほど怖いと思ったことはないな。しかも超大型の台風って言うんだから。関東地方への直撃はま逃れそうにない。この時間になって、さらに雨風ともに強くなってきた。関東地方は今晩がピークとのこと。明日の朝、大きな被害もなく、何事もなかったかのように、『おはよう』って言えれば最高。兎にも角にも、みなさん、ご安全に!

とにかく大きな被害がないことを祈ります!

雨風共にだんだんと強くなってきて、超大型の台風19号が近づいてきているんだなと感じた今朝のこと。この時間になって、あと少しで静岡県下田市付近に上陸し、その後は、そのまま関東地方を直撃しそうです。

 ▼前回の台風の時は大きな災害に!

f:id:tscristal23:20191012164108j:image

前回、千葉県に甚大な被害を及ぼした、台風15号の時は、正直、関東地方に直撃する予想だったけど、いつも不思議と千葉県は大きな災害にならないことが多いから、今回も大丈夫だろうと思ってました。だから、特に、台風が来るからといって、何をしたわけでもない。

でも、結果、千葉県は大きな被害にあったわけです。まさかこんなに大きな災害になるなんて思ってもみなかったわけです。本当に台風を舐めてたと言われても仕方ない。初めて台風をあんなに怖いと思った。だから、前回のことを今日教訓にして、今回は出来ることはした。あとは家でじっと待機するしかない。

今、避難勧告が出ているところでも、これから移動するのは非常に危ない。今回、雨量がハンパないみたいだから、2階、3階と出来るだけ高いところで安全な場所に避難できるのが良いと思う。

 

兎にも角にも、自分の命は自分で守る!被害ができるだけ少ないことを祈ります!

 

それでは、また〜!!!