ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

野球好きの俺たちの今シーズンも終了!来年も、全国各地にプロ野球を見に行きたい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日の阪神タイガースの敗戦で、野球好きな俺たちの今シーズンも終了しました。野球好きな俺たちというのは、この3人(笑)いつも登場、野球好きな愉快な仲間たちです。

 

f:id:tscristal23:20191014205909j:image

 

はい、毎年、プロ野球の試合をかなり観戦しに行きます。各々、好きなチームは違います。スキンヘッド・テラダは熱狂的な阪神タイガースファン。相当、熱狂的です(笑)ここ数年、成績が芳しくないので、少し落ち込み気味ですが、シーズン当初は毎年、気合が入りまくりです。今シーズンは、最後の最後で奇跡の六連勝で、クライマックス進出。そして、ベイスターズにも勝って、最後はジャイアンツに負けてしまったけど、十分楽しめたんじゃないかな。ねっ、テラダ?笑 

 ▼掛布選手の大ファン、テラダ氏が甲子園の降り立ったけど、大敗でした(笑)

f:id:tscristal23:20191014205955j:image

 

シェフタナ〜カとボクは、千葉ロッテマリーンズファン。今年のマリーンズもタイガース同様、最後までクライマックスを争って、結局、東北楽天に敗れて、シーズン終了。でも、今年は俺たち3人がずっと応援していた地元のスーパースター福浦選手が引退したので、それだけは本当に寂しかった。

 ▼2000本安打はマリンで観れなかった(涙)

f:id:tscristal23:20191014210040j:image

 

今まで、福浦選手を熱く応援していたところもあったので、これから本当に寂しくなります。やっぱり、本当に地元のスーパースターの存在は僕たちにとっては大きかったですね。

 

今年は、野球好きの俺たちとマリンで観戦した友達もいて、それもいつもの年とは違って楽しめたシーズンでした。

 ▼豊橋からドラゴンズファンのガスや・スガッチが来てくれました!笑

f:id:tscristal23:20191014210140j:image

熱狂的ドラゴンズファンのガスやのスガッチが愛知県豊橋市からマリンまで来てくれました。というか、習志野高校の吹奏楽部とのコラボの試合がちょうど交流戦のドラゴンズ戦だったので、千葉まで来たらと誘ったところ、わざわざ来てくれたんですね(笑)

 ▼スガッチもマリンでの交流戦を楽しんでくれました!

f:id:tscristal23:20191014210245j:image

 

さすがは野球好き、野球好きの俺たちとも意気投合(笑)試合終了後の飲み会は盛り上がりました。今度はナゴド(ナゴヤドーム)へ乗り込みたいと意気込んでます(笑)

 ▼スガッチと我らがテカテカ・テラダ氏!笑 飲み会も盛り上がりました!

f:id:tscristal23:20191014210333j:image

みんなでどこか旅行に行こうとなっても、俺たちの場合、必ず、野球を絡めて行きます(笑)習志野高校の応援で甲子園に行った時には、大阪ドームへ行ったり、博多に遊びに行こうとなった時には、交流戦でホークスとタイガースの試合を観戦したり、絶対に野球ありきなんです。まぁ、それが俺たちにとっては楽しみの一つ。

 ▼阪神タイガース交流戦目当てに博多まで!笑 右の人はファイターズファン!

f:id:tscristal23:20191014210430j:image

今年は、これで終わっちゃったけど、来年もどこか野球を絡めて、全国にプロ野球を観戦しに行きたいですね。

 

テラダ、シェフ・タナ〜カ、来年もプロ野球と人を絡めて、プロ野球を観に行きましょう!

 ▼また、来年も全国へプロ野球を観戦しに行きましょう!

f:id:tscristal23:20191014210530j:image

 ▼熱狂的なタイガースファンなのに、虎に噛まれるテラダ氏(笑)

f:id:tscristal23:20191014210555j:image

それでは、また〜!!!