ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

2階からの眺めを意識した大きな窓!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

大工さんの自宅の工事が着々と進んでいる中、週末、台風が関東直撃と言われていたから、大丈夫かなと心配していたけど、今日、現場へ行ってみたら、ほとんど問題なかったみたいで、本当に良かったです。

 

シャッターが付く開口部はベニヤを張って雨風が入ってこないように対策がしてあったから、そのおかげで雨風が室内にはほとんど入ってこなかったみたい。とにかく、大したことがなくてホッとしました。

 

2階のリビングからの眺めを楽しみたいと付けた大きな窓!

 

ということで大工さんの自宅の工事も断熱工事が終了し、これから本格的な内装工事へと進んでいきます。図面で打ち合わせをしていた時と、実際に建物ができてくると、イメージ通りのところと、少し違うかなと思わせるところ、色々とあります。

 ▼左の窓が眺めを意識して付けたガラス窓です!

f:id:tscristal23:20191016071420j:image

2階のリビングに眺めを楽しみたいということで、一つ大きなガラス窓(開かないガラス窓)を付けたのですが、大工さんとも現場で話をしたのですが、想像していた以上にいいという話になったんです。僕も全く同じ想いで、すごくインパクトがあるし、室内からの眺めも良いです。でも、それはすごく景色がキレイということじゃなくて、大きなガラス越しに見える景色が気持ち良いんですね。うまく言葉で言い表せないけど、そんな感じです(笑)

 ▼ガラス面が大きくて、すごく室内から外を見ると気持ちが良いです!

f:id:tscristal23:20191016071437j:image

これから内装工事も進んで、外部も足場が外れたら、また違ったイメージになるんだろうな。今から楽しみです。

 

それでは、また〜!!!