ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

何とか間に合ったー!無事に見送ることができて良かった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日は無事に友人、だいすけさんを見送ることができました。仕事を終えてから、急いで帰宅し、準備をして、そしていざ名古屋へ。出発した時間からして、出棺の時間に間に合うかどうか微妙でした。

f:id:tscristal23:20191027202832j:image

通常、ネットで調べる時刻表は乗り換えなんかは多少余裕を見てるので、これは名古屋駅で待機在来線に乗り換える時に、一本早い電車に乗れないかと思って、ダッシュして、見事にギリギリ一本早い電車に乗れました(笑)

 ▼名古屋駅ダッシュするしかないなと(笑)

f:id:tscristal23:20191027203109j:image

そして、タクシーの運転手さんに急いで欲しいとお願いしたら、近道、近道、本当はいけないけどコンビニを横切ってくれて、タクシーを降りた途端に、荷物を先に来ていた嫁さんのお姉ちゃんに渡して、なんとか最後の最後、出棺する前に間に合いました(笑)

たぶん、そんな姿を見て、だいすけさんは笑ってくれていたと思う(笑)

最後だったけど、本人の顔もきちんと見れて、見送ることができて本当に良かった。

彼の多くの友達が最後の見送りに来ていたけど、その光景だけ見ても、だいすけさんがどれだけの人に愛されていたかがわかりました。

 ▼最後は顔も見れて、お別れすることができて良かった!

f:id:tscristal23:20191027203524j:image

僕はビジネスで海外に行ったことはないけれども、海外旅行大好き、ペルーが大好きということもあって、世界を股に活躍していた、だいすけさんの話を聞くのがすごく楽しかった。うまく伝えられないけど、とにかく人より突き抜けていたと思う。それくらいすごい人だった。世界中駆け回っていて、そんな姿を羨ましいなと思いながらも、口にはしないものの、それ相当の苦労もしているだろうし、悔しい思いもしてきているはず。でも、そんなところは微塵も見せないし、常にアグレッシブなところは本当に凄かった。

 

夜にはだいすけさんの親族の人たちと会食して、だいすけさんのことを語り合って、少ししんみりしながらも、でも盛り上がって、楽しい時間でした。だいすけさんのお兄さんともゆっくり話せて至福の時間でした。お兄さんは、だいすけさんのことを一番わかっている理解者だろうけど、僕は、素晴らしい弟だったということを伝えたかった。うまく言葉では伝えられなかったけど。

 ▼二次会は部屋飲みで、風来坊の手羽先を頬張りながら!

f:id:tscristal23:20191027203817j:image

みんなでだいすけさんをネタにワイワイ盛り上がった昨日の時間は本当に最高でした。二次会は部屋飲みで、そこでもみんな引き続き盛り上がって、もう話は尽きなかった。でも最後はバタンキュー(笑)そこでお開き(笑)

 ▼最後はみんなで、ハイポーズ!笑

f:id:tscristal23:20191027202210j:image

だいすけさん、みんなのこと天国から見守ってねー!

 

バモーーース、だいすけ!!!