ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

人と人とが繋がる、縁が深まる、仲良くなっていく、飯田線秘境駅ツアーは最高です!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

先週末、ずっと楽しみにしていた飯田線秘境駅ツアーに行ってきました。このイベントもすでに今回で4回目。ボクは1回目から参加させてもらっていて、皆勤賞です(笑)

 

ボクは母親の出身地が飯田なので、昔から飯田線にはすごく親しみがあって、子供の頃は夏休みになると、新宿から急行こまがねに乗って飯田まで遊びに行っていました。だから飯田線は人一倍大好きなんです(笑)

 

飯田線秘境駅ツアーは秘境駅で下車して、そこでみんなで楽しくダンスをしたり、お弁当やおやつを食べたりして、さながら『大人の遠足』といった感じです。本当になかなか経験できないことばかりです(笑)

 

で、この飯田線秘境駅ツアーの最大の魅力って、何だろうと考えていた時に、SNSで繋がっている人たちもそうだし、元々知らない人同士だった人たちが『イベント』を通じて縁が深まり、仲良くなっていくところ。更には、参加した人たち同士が別の機会に会ったりして、その輪がもっと広がっていくところです。こんなツアーはないでしょうね。さっき皆勤賞って言いましたけど、このツアーを通じて縁が深まった人たちが有難いことに何人もいます。だから、ただ秘境駅を訪れるツアーじゃないんですよね。

 

先日も例年通り、いや例年以上かな?本当に楽しい一日を過ごすことができました。これもやっぱり『イベント』に参加してくれた人たちのおかげなんですよね。お馴染みの人がいたり、初参加の人が当たり、『イベント』を通じて、人と人とが繋がるわけです。毎回、思うんです。本当に楽しかった。また、次回も来たいって。それくらい素晴らしいイベントなんです。

 

 ▼秘境駅千代駅では、ダンスをやって、お弁当を食べて、昔の遠足を思い出した!

f:id:tscristal23:20191106232905j:image

秘境駅の『千代駅』で下車して、そこでみんなで楽しくダンスをしたり、青空のもと、お弁当を食べたりしました。

 

 ▼カンパ〜イ!

f:id:tscristal23:20191106064336j:image

 

▼『門島駅』で下車をして、『泰阜ダム』を見学!

f:id:tscristal23:20191106233112j:image

 泰阜ダムって、なんて読むか知っていますか?正解はやすおかダムです。知っていなければ絶対に読めないですよね(笑)

 

 

天竜峡駅でみんなで記念撮影!

f:id:tscristal23:20191106064517j:image

天竜峡では、全く観光はせずに、昭和の香りがプンプンする駅前の食堂『時路屋』さんに入って、ビールを飲みながら、ラーメンを食べて、ワイワイガヤガヤ(笑)

 

▼ここでもカンパ〜イ!笑

f:id:tscristal23:20191106233139j:image

 今回は一度会ってみたいなと思っていた人にも会えました!声が甲高いのが少し驚きました(笑)もっと初参加の人たち、多くの人たちとお話したかったけど、それは来春へのお楽しみです!

 

▼グンマー王国の有名人がおるやん!笑

f:id:tscristal23:20191106233207j:image

僕は皆勤賞なんですけど、お馴染みの人にも再会できて、本当に嬉しかった!

 

 ▼お馴染みの人にも久しぶりに再会!笑 

f:id:tscristal23:20191106233226j:image

秘境駅ツアーを終えて、場所を移して、反省会という名の飲み会へ(笑)

 

▼今回、宿泊させてもらった番屋さん!ご飯も美味しくて、雰囲気が素敵でした!陽子さん、ヒロちんも手伝ってくれてありがとうございました!

f:id:tscristal23:20191106233302j:image

みんなとにかく個性的な人たちばかりでした(笑) 

 

▼楽しい人たちばかりです(笑)みんなの寝顔を撮っておけば良かったな(笑)

f:id:tscristal23:20191106233351j:image

 

 ▼また訪れたい、『番屋』さん!

f:id:tscristal23:20191106233417j:image

  

▼大人の修学旅行って感じでした!笑 最高でした!

f:id:tscristal23:20191106064759j:image

主催者の乗本さん、陽子さん、そして、毎回、この秘境駅ツアーを計画してくれる、レジェンドこと松井さん、今回の秘境駅ツアーに関わった全ての人たち、このツアーに参加された人たちに対して、この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

 

毎回、スケールアップしている、この飯田線秘境駅ツアーですが、次回は来春です。また、次回は今までとは、全く違う秘境駅ツアーになるのかな?それはレジェンド松井さん次第かな?(笑)

 

本当に楽しかったし、また、来春もこの飯田線秘境駅ツアーに参加します!

 

そして、今回、イビキが煩くて眠れなかったという人たちが多かったとお聞きしましたが、誰のイビキが一番凄かったのかな?(笑)ボクのイビキではないかと思いますが・・・(笑)もしそうだとしても、そういったクレームは・・・

 

一切受け付けませんので、悪しからず(笑)

 

ではでは〜!!!