ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

メーカーさんが若かった僕たちのために、親父を安楽死させるための後継者育成会を発足してくれた!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昔、若かった僕たちに対して、世代交代もすぐそこだよと。だから親父を安楽死させようと(笑)そんなことからメーカーさんが同じ千葉県内の若手を集めてくれて、後継者育成会を発足してくれたんです。

 

当時は、同じサッシや同士、横の繋がりもほとんどなかった時代でしたけど、メーカーさんも次世代の後継者を育てようと、すごく力を入れてくれていました。最初のうちは少しぎこちなかったところはあったけど、次第に、繋がりができ、仲良くなっていきました。

 

f:id:tscristal23:20191108004425j:image

 

少し前までの時代では、お互いサッシや同士で敵視していた感があったので、あまり同業者同士の繋がり、交流もなかったけど、本当にこの千葉県内で始まった後継者育成会は今考えればすごく画期的だったと思う。

 

そんなお陰で、今ではすごく仲が良いし、団結力が強いです。各社とも得手不得手があるので、その辺を助け合って、お互いに仕事をお願いしたり、何かこれは良いなっていう情報があれば、お互いに共有してやっていったりもしています。

 

だから、今、こうして良い関係を構築できていることに対しては、すごくメーカーさんに感謝しています。また、その当時の人たちが、今でも気にかけてくれるのはすごく嬉しいし、だからこそ、もっと頑張らなきゃいけないなって思うわけです。

 

昨日、ゴルフをしながら、そんな昔話しだったり、今現在のことだったり、未来のことだったり、そんなことを話しながら、終始、笑いが絶えず、楽しくプレーすることができました。

 

f:id:tscristal23:20191108004459j:image

 

仕事もゴルフも、もっと高みを見て頑張らないとですね!笑

 

それでは、また〜!!!