ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

悔しい気持ちがあれば、きっと上達してくれる!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

かなり楽しみにしていたんですね、今日の練習試合。出場できるかどうか?とは思っていたけど、少しはチャンスはあるだろうと。と思っていたら、まさかの先発出場とは。ちょっとビックリしましたが、それが練習試合とはいえ、嬉しかったですね。息子にとっては、ただの練習試合という感覚よりも、一つの大舞台ですよね。きっと。 試合会場も野球専用球場でしたし。

▼少年野球のグラウンドとしては申し分ない素晴らしい球場でした!

f:id:tscristal23:20191117214533j:image

期待していたのはバッティング。ここ最近、ずっとバッティングセンターに通っていて、当たる確率も少しずつ増えてきているので、密かに期待をしていたんですよね(笑)但し、バッティングセンターと違って、実際のボールはタイミングを合わせるのが難しい。そして必ずストライクがくるわけじゃないので、ボールの見極めも必要になってくるから、バッティングセンターのようにはいかないことはわかっていました。

 

それにしても、息子の打順が回ってくると、もうドキドキがハンパないです。笑 他のお母さん達も、我が子が打席に入る時はこんな感覚なのかなって思いながら観ていたけど、うちの場合はまだ経験が浅いので、なおさらです(笑)でも、息子はこちらが思っているほど、緊張はしていないみたいです。まぁ、野球の技術は別として、結構、物怖じしない性格からかな?笑 

 

まぁ、結果はそんなに甘いもんじゃなく、第一打席はデットボール、第二打席は三振でした。それにしてもデットボール率がタカーーーーーーー。笑 打てないのは仕方ないにしても、もっと思い切りフルスイングして欲しいんだよな。笑 なんか思い切りバットを振ってないような気がするから。それでも、本人も相当悔しかったみたいでして・・・。笑

▼試合前の守備練習!芝生の上でできるのは最高ですね!

f:id:tscristal23:20191117214706j:image

普段、家でできる練習をしたいと言っているので、そんなことをいろんな人の知恵を借りながら練習方法を考えてみたいと思います。本人がやりたいというのであれば、その協力は惜しまないし、その悔しいという気持ちがあれば、きっと少しずつ上達してくれると思うし、あの大きなカラダを活かした打撃を早く見たいですね(笑)お父さんのような強打者を目指して欲しいです。笑

▼お父さんのような強打者を目指して!笑

f:id:tscristal23:20191117214818j:image

それでは、また〜!!!