ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

台風被害で破損したカーポートの屋根材の交換工事!青空に映えるくらいにキレイになりました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

昨日はカーポートの屋根材が台風で破損してしまった現場の修繕工事でした。台風で被害に遭われた現場はまだまだたくさんあるのですが、職人の数にも限りがあって、順次、進めていますので、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

はい、そういうことで台風でカーポートの屋根材が破損してしまった現場です。といっても、他の問題なかった屋根材も劣化が激しくて、全て交換した方が良いということで、全交換させてもらいました。

 

まずは破損した屋根材を全て撤去します。そうするとアルミの骨組みだけになります。ここですぐに新しい屋根材を設置すれば良いというものではないんです。大抵の場合、古ければ古いほど、樋にゴミやドロなんかが溜まっていることがほとんどです。そのまま設置してしまうと、少しの雨でもオーバーフローしてしまうんですよね。だから、この樋の掃除はすごく大切なんです。

 ▼泥がこんなにも溜まっているんです!

f:id:tscristal23:20191215065213j:image

お客さんにも日頃から、この樋の掃除をして欲しいことはお願いします。今回も、もちろん樋の掃除をしたら、すごく泥が溜まっていました(笑)

▼わかりづらいですが、黒いのが泥です!

f:id:tscristal23:20191215065249j:image

 

▼アルミの部材も雑巾で汚れを拭き取ります。

f:id:tscristal23:20191215065725j:image

樋とアルミの部材の掃除をした後に、やっと新しい屋根材の設置です。

 ▼新しい屋根材が青空に映えてますね(笑)本当に気持ちがいい!

f:id:tscristal23:20191215070021j:image

 

▼屋根材を固定するフックの数を少し多めにして施工しました!

f:id:tscristal23:20191215070805j:image

 

 ▼ちょうど電柱があるので、そこは加工してくり抜きました!

f:id:tscristal23:20191215070824j:image

屋根材がピカピカになると気持ちが良いですね。かなりの期間を待っていただきましたが、何とか終わらせることができて良かったです。

 

これからも順次、台風被害の現場を進めていきますので、宜しくお願い致します!

 

それでは、また〜!!!