ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

浦安の腕利きの左官職人で、阪神タイガースをこよなく愛する、『テラダ』を紹介します!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

以前に比べて、年末にバタバタすることも少なくなってきましたが、仕事納めの昨日、朝から、あの左官屋さんの社長、『テラダ』がウチの会社まで来てくれました。

f:id:tscristal23:20191229094139j:image

年明けの現場の件で、手伝って欲しいことがあったので、急遽、頼んだらすぐに飛んできてくれました。(まぁ、相当、暇だったのでしょうね。笑)

左官屋魂、浦安の腕利き職人、『テラダ』!

f:id:tscristal23:20191229094247j:image

『テラダ』は左官屋さんの社長であり、自ら、現場で作業をしている腕利きの職人さんでもあります。

▼珍しく真面目な表情で仕事してますね!笑

f:id:tscristal23:20191229094219j:image

大抵の場合、キレイな奥さんと一緒に現場へ行って作業をしています。でも、よく見ていると、奥さんに作業をやらせていることが多いですけどね(笑)技術、知識共に文句なしの素晴らしい職人さんであることは間違いありません(笑)

▼こっちでも珍しく!笑

f:id:tscristal23:20191229094815j:image

今でこそ、こうして仕事でも、プライベートでも仲良くさせてもらっていますが、初対面の時の印象は、スキンヘッドでこの強面なので、近寄りがたかったわけです(笑)でも、現場で挨拶をした時に、一番、気持ちよく挨拶を返してくれたのが、『テラダ』です。見かけとは違いました(笑)これは今でも鮮明に覚えています。とかく、現場で職人さんに挨拶しても返って来ないことが多い中、『テラダ』は違いましたね(笑)

▼お茶目な『テラダ』!笑

f:id:tscristal23:20191229094717j:image

とはいえ、それからすぐに仲良くなったわけではなく、とある工務店さんの協力会の役員を一緒にやらさせてもらうようになってからです。サッシやと左官屋さんっ、現場ですごく関わりがあるので、自然と会話をすることも多くなったし、お互いに協力して作業を進めることができました。何せ、僕らがサッシを取付したら、次の作業が左官屋さんなので、仲良くしておいた方が良いかなと(笑)あのスキンヘッドに、あの強面だから(笑)

彼は監督さんではないけど、現場では業者さんをうまくまとめてくれるし、監督さんもすごく助かっているんじゃないかな。とかく、業者と言うのは、自分の作業を優先してやりたいところが満載なんだけど、その業者間をまとめる力が長けているんですよね。ここは本当にスゴイと思います。

▼お茶目な『テラダ』パートⅡ!笑

f:id:tscristal23:20191229095018j:image

そして、仕事以外では、お互いに無類の野球好きという共通の趣味もあって、いつのまにか意気投合したって感じです。『テラダ』は熱狂的な阪神タイガースファンで、少しウザいくらいです(笑)だから、毎年、交流戦が千葉である時には、マリーンズとタイガース戦を、セリーグの試合を観戦する時には、必ずタイガース絡みの試合です。それもこれも、『テラダ』がいるから(笑)

阪神タイガースの熱狂的ファン!やっぱり習志野OBの31掛布選手でしょ!

f:id:tscristal23:20191229094532j:image

そんなんで、野球を観戦しに行ったり、飲みに行ったり、お互いの家族でキャンプに行ったりと、プライベートでも楽しくさせてもらっています。今年は特に、最高の年だったんじゃないかなぁ。甲子園にも行けたしね。

 

『テラダ』には、今年もすごくお世話になったけど、来年も頼むね(笑)

本当にありがとうございました〜!!!

f:id:tscristal23:20191229094424p:image

それでは、また!!!