ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

最近、少年野球のyoutube動画にハマってます!ただ野球が好きなだけじゃ教えられない!自らも勉強しないとね!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

最近の少年野球の練習ってどんなことをやってるんだろうか?そんなことからyoutubeにハマってます。笑

 

▼堺ビックボーイズの練習はすごく参考になります!

f:id:tscristal23:20200205232143j:image

やっぱり、普段、子供と自主練で素振りをしたり、キャッチボールをしたり、ストレッチをやったりする時も、きちんと教えてあげたいから自分でもある程度の知識を持ってないとダメだと思ってます。

 

ボクは名プレーヤーの高浦なのですが、教えるとなったらまたそれは別です。笑

▼俺たちの高浦!笑

f:id:tscristal23:20200205232432j:image

例えば、普段のストレッチは何のためにやってるのか?監督、コーチの人たちに言われたことを理解してたか?練習の後に、結構、聞いたりします。まぁ、ウチの子供はわかってないことの方が多い(笑)

▼お風呂上がりにストレッチ!

f:id:tscristal23:20200205232003j:image

だから、そんなときにはボクでわかることは教えてあげます。ずっと練習に付き合っていれば、どんなこと言われたとかわかるけど、いないとどんなことを褒められて、どんなことを逆に指摘されたのか?わからないので、本当はそこがわかると、もっと僕自身も突っ込んで子供と話せるんですけどね。

 

でも、子供が上手になりたいと思っているのであれば、普段の練習以外で手助けできるのが僕だと思ってます。

▼朝練の素振り!

f:id:tscristal23:20200205233209j:image

グイグイ教えすぎるのも良くないだろうけど、少しでも良いと思う練習方法があれば教えてあげたいし、それを飽きさせないようにやらせてあげたいですね。

 

カラダがデカいのはそれだけでアドバンテージになるだろうから、その特徴を活かしてこれからも頑張ってほしいし、親として協力できるところは協力していきたいですね。

 

球春到来ということで、今週にキャンプインしましたが、開幕に向けて、しっかりトレーニングを積んでいきたいと思います。己に厳しくでいきます(笑)

 

▼今年もキャンプインしました!笑

f:id:tscristal23:20200205233335j:image

それでは、またー。