ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

友人が年末年始にペルーへ行っていたことにビックリ!ペルーを気に入ってくれたみたいで、それだけでもテンションが上がります!笑

こんばんは!

南米ペルーへは8度の渡航歴がある高橋です。

 

 

つい先日の出来事でした。まさか、まさかでした!本当にビックリ(笑)僕の友人が年末年始にペルーへ旅行に行ったそうなんです。

▼ペルーの首都リマです!

f:id:tscristal23:20200209183220j:image

仕事でウチの会社に来てもらって、打ち合わせしようかなと思ったら、『実は年末にペルーへ行ってきたと。笑』

▼リマの雰囲気は10年前に訪れた時とあまり変わらない気がする!

f:id:tscristal23:20200209183017j:image

寝耳に水で驚きました(笑)『奥さんがペルーに行ってみたいということだったらしく、年末年始に行ってきたらしいのです』

▼これは以前はなかった!笑

f:id:tscristal23:20200209182951j:image

そんな話を聞いたら、仕事の話よりも、ペルーの話を聞きたくて、聞きたくて・・・笑もちろん、友人はボクが何度もペルーへ行っていることも、無類のペルー好きだということも知っています。

マチュピチュへの玄関口のクスコ!標高は富士山より少し低いくらい!

f:id:tscristal23:20200209183115j:image

ペルーのどこへ行ったのか?どういうルートで行ったのか?ペルーはどうだったのか?ペルーの食事は口にあったのか?他にもいろんなことを矢継ぎ早に質問責め(笑)ボクのテンションが上がりまくって、もうペルーへの想いが沸々と湧き上がってきました(笑)身近にいたペルー人の友達が日本を離れてしまって以来、ペルーのことに触れることがメッキリ減ってしまったのでね。

マチュピチュへは鉄道の旅!

f:id:tscristal23:20200209183147j:image

ペルーでは高山病にかかったりして、辛いことも多かったみたいだけど、ペルー料理がはすごく美味しかったみたいで、それを聞いただけで、ボクのテンションは上がりました(笑)

f:id:tscristal23:20200209182904j:image

一番、羨ましかったのは、世界遺産マチュピチュで宿泊して、ガイドさんもこんなに天候に恵まれることはないと言われたほど、天気が良かったみたいで、写真を見せてもらっただけで、また行きたいなって思っちゃいました。僕たちが新婚旅行で訪れた時には、雨季で曇っていて、あまりクッキリは見れなかったのでね。しかも、ボクもその時に高山病で体調は最悪だったので。

▼こんな晴天のマチュピチュを一度みてみたい!

f:id:tscristal23:20200209182805j:image

本当はもっともっと詳しく聞きたかったけど、仕事があったので、また次回、ペルー料理を食べながらでも、その時の話をゆっくり聞きたいと思います。

 

あ〜、ペルーへ行きたいなぁ〜!!!笑