ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

昨年の台風で被害に遭われた現場へやっと行ってきました!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨年の台風で被害に遭われた現場に行ってきました。ずっと長い間、待っていただいていたので、やっと行けたという感じです。本当にお待たせしました。

 

 ▼現場近くの海もキレイで、良い天気でした!

f:id:tscristal23:20200306225430j:image

最初にお話をいただいた時には、正直、お断りをしたんです。現場が南房総とウチの会社からは同じ千葉県内とはいえ、かなり遠方だったからということと、他にも台風被害に遭われた現場が結構あったからです。

 

でも、どうしてもやって欲しいと言われて、現状を確認したところ、幸いにも現場は別荘だったこと、そして、現場の状況から、今すぐに修繕する必要がなかったこと。そんなことで、待っていただけるならという条件で請させていただきました。

 

 ▼昨年末に現地を大工さんと確認しに行きました!

f:id:tscristal23:20200306225618j:image

ウチの手だけの工事であれば、もう少し早く行くことができたのですが、どうしても大工さんの手を借りないとできない箇所があったので、長い間、待っていただきました。この工事でお願いしたい大工さんがいたので、そのことをお話しさせてもらって、お施主さんには納得してもらいました。

 

そして、今日、やっとその工事に行ってきました。

 

シャッター本体の交換工事、玄関ドア、勝手口ドアの交換工事、そして、大工さんと共同作業でやった窓シャッターの入れ替え工事と内容盛りだくさんでした。

 

 ▼玄関ドア本体のみの交換!ビフォー(左)、アフター(右)です!

f:id:tscristal23:20200306230323j:image

玄関ドア本体を交換したのですが、イメージが一新して、お施主さんがすごく喜んでくれました。 

 

▼大工さんとの共同作業でやった窓シャッターの交換工事!

f:id:tscristal23:20200306231218j:image

写真ではわかりづらいのですが、ここはシャッター本体の交換だけではダメで壁を壊して枠(フレーム)を取り外して、同じサイズの窓シャッターを納めました。ちょうど、塗装のための足場がかかっていて、アフターの写真が撮れなかったので、完成の写真はまたの機会に紹介したいと思います。

 

▼キッチンの横についている勝手口ドアを交換!

f:id:tscristal23:20200306232915j:image

台風による今日強風で破損した扉本体を交換。元々、腐食もヒドくて、扉を交換して見違えるようにキレイになって、これもすごく喜んでもらえました。

 

今日一日で修繕工事を終えることができたのですが、とにかく、見た目がキレイになって、機能的にも台風で被害に遭う前よりも良くなって、すごく喜んでもらえました。

 

お待たせして本当に申し訳なかったのですが、こうして喜んでもらえるとやらさせてもらって良かったなと思います。

 

▼大工さんの親方、浅野さんと!(写真を嫌がっている画。笑)

f:id:tscristal23:20200306234926p:image

追加工事がありそうなのと、今回の現場のお隣さんでも窓改修工事のお仕事をいただけそうなので、また南房総へ行くことになりそうです(笑)

 

▼お疲れ様でした〜!

f:id:tscristal23:20200306234957j:image

それでは、また〜!!!