ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

新鮮な卵が届いたので、友達のところへお裾分けの旅へ!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

さすがに家にいるだけだとカラダがカチコチに凝り固まっちゃうから、天気が良ければカルガモ親子のように、毎日、家族でサイクリングに出かけています。

そして、人があまりいない公園で、子供たちと野球、バスケなど少しだけ運動をして、アイスを食べながら帰るというのが、ここ最近の休日のルーティーンです。

でね。野球好きなボクとしては、まだ野球を楽しめるのは少し先になりそうだけど、気分だけは野球に浸りたいということで、野球関連のTシャツを着て出掛けます。そうするとテンション上がるからね(笑)

明日からは天気が悪くなるからどうなるかな?

  

 

友達の卵屋さんが販売に困っているということで、早速、注文させてもらいました。このコロナの影響ですごく影響を受けているところはすごく多いし、そういうサイトもたくさん見かけます。困っているからといって、あっちのお店、こっちのお店から購入することはできないし、そうするつもりもないし、やっぱり友人、知人に微力ながら協力したいなって思う。

そんな頼んでいた新鮮な卵が届いたので、友達に連絡して、今日はずっと家にいるということだったので、早速、お裾分けの旅に出ました。旅といっても県内のご近所ですけどね(笑)

 

今日、行ってきたのはこの二人のところ。

彼らは自分で料理をするのがすごく好きなので、新鮮な卵を使って、美味しい卵料理を作ってくれるだろうなって思ったのです。

 

▼  テラダもシェフ・タナ〜カも料理好きなオッさんです!笑

f:id:tscristal23:20200504081502j:image

 

今日も昼間からお庭で燻製を作りながら、ビールを飲んで、昼からまったりしていたテラダ(笑)

f:id:tscristal23:20200504015225p:image

本来であれば、みんなでBBQができれば良かったけど、この卵で GW中にたくさんの卵料理を作ってね!また、状況が回復したら、みんなでBBQにやろうぜ〜!!!

 

あっ、こんな格好で行ってゴメンやで〜!笑

 

f:id:tscristal23:20200504015250p:image