ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

いつまで高校生のスポーツイベントが中止になるのかな?甲子園がその突破口になって欲しかった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨年、アルプスから観戦した甲子園。大観衆の中、こんなに素晴らしい場所でプレーできる選手はどんなに幸せなんだろうなって思っていたけど、たとえ無観客でも良いからやらせてあげたかった。みんな甲子園を目指して頑張ってきたわけだから、最後の舞台はやっぱり甲子園しかないです。

 

甲子園が高校スポーツの突破口になって欲しかった!

 

本当に残念です。春の選抜に続いて、夏の甲子園も中止に。ありとあらゆる高校生のスポーツイベントが中止になっているからこそ、夏の甲子園にはその突破口になって欲しかったなと。甲子園を目指して頑張ってきた選手たちにとっては、甲子園出場へ挑戦することすらできないわけですから、あまりにも酷ですよ。三年生にとっては、最後の大会ですからね。

 

f:id:tscristal23:20200522234836j:image

もちろん、夏の甲子園を開催するためにいろんな障害があるのはわかりますけど、二ヶ月後に屋外で行われる高校野球ができないとなると、他の競技も含めて、一体いつになったら、高校スポーツのイベントが開催されるのかなって。可能かどうか別として、少し時期をずらしたり、大会方式を縮小したり、少し変更してでも、どうにか開催する方向で模索して欲しいですね。

 

f:id:tscristal23:20200522235157j:image

夏の甲子園で言えば、例年通りのトーナメント方式はやめて、出場校同士、一試合限定(一回戦だけ)で試合をする。そうすれば大会日数も大幅に減らすことができます。そして、一試合、五回勝負とか、七回勝負で延長戦なしとすれば、試合時間も少なくて済みますし、練習不足からくる怪我や夏の熱中症対策にもなると思うんです。

 

f:id:tscristal23:20200522235333j:image

そして、もし夏の甲子園が開催されたら、コロナで疲れ切っている多くの人々に勇気や元気を与えてくれるでしょうし、、スポーツこそ、高校野球こそ、人々の元気の源になって、明るくしてくれると思うんです。

 

f:id:tscristal23:20200522235419j:image

 

現実的には難しいでしょうけど、今からでもなんとか考え直してもらえないですかね?どうかお願いします!