ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

大型化する台風に備えて、引き違い窓にシャッターを付けてみてはどうですか?

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。 

 

 

今日、少年野球でお世話になっているお母さんがら来店してくれました。最近、厳しいトレーニングをして激痩せしてしまったので、会った瞬間、ボクだとわかってもらえないかなと心配していましたが、心配ご無用でした(笑)引き続き、本気出します!笑

 

窓にシャッターを付けて、大型化する台風に備えませんか!

 

梅雨の季節に突入しましたが、もう1ヶ月もすれば暑い夏がやってきますが、昨年の夏といえば、なんとあの大型の台風のことを思い出します。ここ数年、台風がますます大型化している中、これから毎年のように大型の台風が日本列島を襲ってくる可能性が高い中、台風に備えておくことは大事だと思います。

 

▼雨戸もシャッターもないので、飛来物がガラスを突き破る可能性があるから危険!

f:id:tscristal23:20200618224705j:image

今回、そんな台風対策として、大きな掃き出し窓にシャッターを取付させてもらいました。窓ガラスはある程度の風には耐えられますし、風が原因でガラスが割れるということは確率としてはそれほど高くはありません。ガラスが割れる原因としては、飛来物がガラスにぶつかることです。飛来物によってガラスが割れ、強風が家の中に入り込んで、それで屋根が吹き飛ばされる、これが一番怖いわけです。

 

▼窓でかんたんリフォーム!2、3時間で工事ができますよ!

f:id:tscristal23:20200618224733j:image

今回、取付させてもらいましたシャッターは強い風からも飛来物からもガラスを守ってくれます。

 

▼シャッターを閉めておけば飛来物から守ってくれますよ!

f:id:tscristal23:20200618224755j:image

毎年、台風がやってきて、甚大な被害をもたらしていますが、大きな被害に遭わないためにも、窓でかんたんリフォーム、台風対策でシャッターを付けてみませんか。