ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

本当にテカテカの新入社員に入ってもらってよかった!何と言っても人間性が素晴らしい!

こんばんは!

少年野球の練習から帰ってきてから、昼寝をしてスッキリしたけど、どれだけ昼寝をしようが、夜はいつもと変わらず寝られる高橋です。笑 いつもイビキがうるさいと言われていますが、休日のお昼寝って、最高ですよね。もちろん、今日もこのブログを書いたらすぐに寝る予定です。笑

 

本当にこの人に来てもらって良かった!何においても人間性が素晴らしい!

 

さて、この3月からウチの会社にテカテカの?いや、ピカピカの新入社員が入ってきてくれたことは、以前にブログに書かせてもらいました。

 

元々は定年までとある硝子メーカーさんで働いていた方で、弊社とも長いお付き合いをさせてもらっている協力会社さんです。なので、会社同士も長いし、個人としても本当に長いお付き合いなんです。

 

だから仕事への姿勢であったり、人間性であったり、大抵のことはわかっていました。いや、わかっていたつもりです。笑 経験も知識もすごく豊富だし、お客さんに対する対応もピカイチだし、本当にガラスメーカーの営業マンとしても、一人の人間としても、素晴らしい人だと感じていました。

 

▼テカテカコンビです!笑

f:id:tscristal23:20200705215439p:image

ボクも総和に入社してから、硝子関係のことがあれば全て依頼していたし、個人的にもすごくお世話になりました。見積自体は正直、少し高いかなと思ったこともあるけど、笑 それでも、やっぱりこの人にお願いしたいと思わせる営業マンでした。

 

で、実際にウチの会社に来てもらってどうだったかというと、経験であったり知識が豊富であることはわかったいたけど、素晴らしいなと思ったことは、仕事への準備がすごく緻密だということ、そしてやっぱり人間性ですね。

 

現場打ち合わせの前の準備たるややっぱり本当に緻密です。事前に調べられることは全て調べ上げるんです。そのレベルが高い。そして、自社のこともそう、お客さんのこともそう、一社員のレベルを超えていろんなことを考えてくれている。それ以上に感じたことは、人間性です。穏やかで、明るくて、決して人を見下したりしない、人の悪口を言ったりしない、人のせいにしない。この人間性がとっても大事。ボクが思っていた以上に突出していると感じています。

 

改めて心強い味方が入って来てくれたなと感じてます。

 

 

テカテカの新入社員から学びを得て、会社としても、個人としてもレベルアップをして行きたいです!