ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

本当の意味での待ちに待ったプロ野球開幕!!!

おはようございます!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

▼昨日のマリンスタジアム!マリーンズ対ライオンズの一戦!

f:id:tscristal23:20200711102332j:image

ファンがやっと球場に戻ってきました。本当の意味で待ちに待ったプロ野球開幕です。昨年まではチケットを購入できれば、当たり前のように球場で観戦できたけど、今年はそれができなかったわけだから、プロ野球ファンはもうワクワク、喜び爆発だったでしょうね。野球を見れるだけでもありがたいけど、やっぱり球場で、生で観戦できることに勝ることはないですから。

 

▼規制は色々とあるけど、やっぱり球場で観るのが一番!

f:id:tscristal23:20200711102344j:image

人数制限だったり、大声を出さないなど、応援の仕方にも制限があって、通常のスタイルとは程遠いけど、それでもファンが球場に戻ってきたことは、本当に嬉しいし、何より無観客試合で開幕から頑張ってきた選手やスタッフの皆さんこそ、ファンの声援のありがたみを実感したんじゃないかと思います。ファンの声援って、やっぱりパワーをもらえると思うから。ファンがいるのといないのとでは大きな違いですよね。

 

 

昨日も全国各地では、その野球ファンの期待を裏切ることなく、サヨナラホームランで決着した試合が三試合もあって、本当に盛り上がってました。ビシエド選手とロドリゲス選手のホームランは鳥肌がたちました。改めてプロ野球は人々を明るくしてくれるし、笑顔にしてくれるし、元気にしてくれるパワーを持っているなって。

 

 

地元、マリンスタジアムでは、マリーンズのウグイス嬢の谷保さんから、『ファンの皆様、おかえりなさい』と場内にアナウンスされましたが、これ聞いた瞬間、ありきたりな言葉だけど、本当に感動しました。プロ野球に関わる全ての人たちが、この日を待ちわびていたんです。

 

▼コロナ対策でファンの人通し距離を置いての応援です!

f:id:tscristal23:20200711102447j:image

まだまだいつものスタイルではないけど、第一歩を踏み出しましたね。感染者がまた増えている中、今後、どうなって行くか先行き不透明なところもあるけど、一日も早く、みんながプロ野球を楽しめる日が来ることを願っています。

 

▼今年も野球観戦はこの3人!いつものテラダとシェフ・タナ〜カです!笑

f:id:tscristal23:20200711102702j:image

ここまでの写真を見ていると、実際にマリンで観戦したかのような内容ですが、3人のうちボクだけはマリンで観戦していません。笑 本当は行く予定でしたが急遽、行けなくなってしまって・・・。ボクが行かなかったから、きっと負けてしまったんですね。笑

 

▼熱狂的タイガースファンのテラダ!笑 人相は悪いけど、ジェントルマンです!笑

f:id:tscristal23:20200711103155j:image

鳥谷選手を応援するから、タイガースのユニで観戦するんだとか息巻いてたけど、どうだったのかぁ?笑 鳥谷選手のユニフォーム買ったのかな?笑 昨日、入場者に配られたユニフォーム、オレにちょうだいね(笑)

 

それでは、また明日!!!