ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

二十数年ぶりの再会!その丁寧な仕事ぶりと人間性は昔のまま変わってなかった!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

顔を見てすぐにわかりました。二十数年ぶりに現場で再会。相手の会社さんの担当の変更などがあって、それ以来、お仕事をお願いすることはなかったけど、そのしがらみもなくなったので、これからまたお仕事をお願いで楽しみです。

 

その丁寧な仕事ぶり、人間性は昔のままでした!

 

顔を見た瞬間、すぐにわかったのですが、白髪混じりの髪を見た時に、『歳をとったな』人のことは言えないけど、そう思いました(笑)でも、人当たりなんかは変わらず昔のまんまだなって。歳はボクとほとんど変わらない、アラフィフです(笑)

 

 

今回は、隣のブロック塀との間にアルミ門扉を設置する工事をお願いしました。狭いところでの作業でしたので、結構、大変でしたが、適度なお喋りをしながら、後ろから見守っていました。笑 丁寧な仕事ぶりは昔と同じで、段取りがいいし、機転が効くし、人間性もいいし、見ていて気持ちがいいくらいでした。

 

基本的に一人で仕事をされているので、大きな現場というよりは、一日で完結する改修工事なんかをお願いすることになると思う。そういう現場は、技術と知識をより要するので、彼みたいな職人さんはもってこいです。

 

 

二十数年ぶりに再会して、昔話に花を咲かせながら、現場での仕事ぶりも見れて、楽しい半日でした。またお仕事をお願いしたいと改めて思いました!

 

▼アラフィフ同士!歳とったな〜!笑

f:id:tscristal23:20200717223631p:image

それでは、また明日〜!!!