ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

炎天下の中でも子供の野球はやっぱり楽しい!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

今日から子供も学校が始まりました。宿題大丈夫かな?アレがない、コレがないなんて朝、言わないかな?そんなことを思っていたら、案の定(笑)それでお母さんに怒られて。まぁ、その適当さが息子らしいんだけどね(笑)

 

 

さて、先日の練習試合でのこと。ライトで先発出場させてもらっていたんですけど、先発投手が交代する時に、ファーストへ。最近、練習ではファーストをやっていたものの試合では初めて。本人はわからないけど、親の方がエラーするんじゃないかとドキドキでした(笑)

 

▼あのドヤ顔には爆笑でした!笑

f:id:tscristal23:20200819001528j:image

そんな心配をよそに、交代したらすぐにファールフライが飛んできたんです。彼にしては素早く動いて、キャッチしたんですが、その時のドヤ顔たるやハンパなく、ベンチにいた監督、コーチ、お母さんたちは爆笑でした(笑)そのあと、チェンジになった後も、真っ先に監督の元へ。きっとキャッチしたことをアピールしたかったんでしょうね(笑)バッティングでは貢献できなかったけど、猛暑の中、頑張ってくれました。

 

 

練習を見ていると、ある子供がバッティングが良くなったなとか、守備が上手になったなとか感じることがあるんですけど、そういうちょっとした成長が見られるのは本当に嬉しい。その先日の練習試合でも、小さい子供たちが思い切りバットを振り抜いてかっ飛ばしてくれました。練習の成果が出てくれて本当に良かったけど、子供たちにとっては、試合で打てるのが一番の自信になりますからね。その子供たちに声をかけてあげたら、ハニカミながらも嬉しそうでした。

 

 

次は、地元のライバルチームとの練習試合が控えているので、ウチの子供はますます気合いが入っています。『デカイの打ってやる』と根拠のない自信に満ち溢れています(笑)

 

▼次こそは?笑

f:id:tscristal23:20200819001625p:image

でも、最近、練習を見ていると、ボールを捉える確率が少し上がったかなと感じてます。次戦こそ、体格を活かしてデカイのを打ってくれよ(笑)ほんの少しだけ期待しています(笑)

 

▼それにしても暑かったぁ〜!笑

f:id:tscristal23:20200819001719j:image

それじゃ、また〜!!!