ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

甲子園はなかったけど、本当に最高の大会でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

千葉県の独自大会も昨日、決勝戦が行われて、木更津総合高校が2年ぶりに王座を奪還。それにしても両エースの投げ合いはお見事で、素晴らしい決勝戦でした。全体的な戦力は専大松戸かなと思ったけど、やっぱりここぞという勝負強さで木更津総合に軍配が上がったのかな。そして、やっぱり篠木投手が素晴らしすぎましたね。

  

 

この独自大会、甲子園という目標がない中、どんな大会になるのかな?と思ってたけど、結論から言うと、本当に最高の大会でしたね。選手たちは、何よりコロナ禍で野球ができない時間が長かったので、その鬱憤を晴らすかのような全力プレーが見れたし、本当に印象に残る素晴らしい試合がすごく多かったのような気がします。

 

 

昨年からの経験者が多く残ったことで、今年も期待値が高かった習志野でしたが、県内では常に追われる立場、県内の公式戦では負けていない、それが逆に相当なプレッシャーになったいたんでしょうね。新チームから、再スタート。また頑張って甲子園に連れて行って欲しいです。

 

▼スタンドで応援できるのは当たり前のように思ってたけど・・・。

f:id:tscristal23:20200819232146j:image

去年の夏の千葉県大会ではスタンドで習志野を応援していたけど、今年はそれができなかった。もう秋季大会がすぐに始まるけど、今すぐ、以前と同じようにスタンドで応援できるとは思っていないけど、県大会からは無観客ではなく、少しずつ緩和して欲しい。そう願ってます。

 

甲子園は高校球児の夢。来年こそは、春の選抜、夏の甲子園ともに開催して欲しい。

 

▼来年こそは、春の夏も甲子園、開催して欲しい!

f:id:tscristal23:20200819232402j:image