ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

子供たちが違う小学校に通っている今でも仲良くさせてもらっている友達家族が来春、故郷の高松へ戻ると・・・!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日はここ数年?少しオーバーかな?笑 いや、それもあながちオーバーじゃないな。メッチャ興奮しました。笑 千葉ロッテファンの人以外にとっては大したことじゃないかもしれないけど、絶好調男のマーティン、そして若き大砲の安田選手のホームラン、そしてクライマックですよ。最後の鳥谷選手の激走。見ましたか?(笑)あのベテラン、鳥谷選手の走塁ですよ。本当に鳥肌が立ちました。この勝利で首位タイに浮上。これからが楽しみです。

 

 

プロ野球の話はこの辺で(笑)

 

さて。子供たちが同じ保育園で、今はお互いに違う小学校に通っているんだけど、今でも仲良くさせてもらっている友達家族がいます。小学校が違うと、どうしても縁遠くなってしまうのが普通かなって思っちゃうけど、彼らとは今でもご飯を食べに行ったりしています。

 

今でも子供たちは仲良しだし、親同士もメッチャ仲良しです。笑 今、こういう関係でいられるのが凄く嬉しいんです。というのも、昔、ボクも幼稚園で仲が良かった友達がいたけど、それぞれ違う小学校へ。家は近所だったにも関わらず、卒園後に遊んだりすることはなかったですね。それが凄く寂しかったです。だからこそ、今、こうしていられるのが嬉しいんです。

f:id:tscristal23:20200822013552p:image

そんな彼らが、来年の春に故郷の高松に戻るというんです。久しぶりにご飯を食べに行ったときに急にそんなことを言われたんで、本当にもうビックリ。もちろん、寝耳に水ですよ。パパが転職して、新しいところで頑張っていることは聞いてはいたので、良かったと思っていたら、もう、転職するときに、高松にある支店なのかな?故郷の高松に戻らさせてもらうことを前提に話が進んでいたみたいなんですよね。

 

奥さんも同じ、高松出身なので、家族にとっては良かったのかなとは思うけど・・・。そのときに今日が最後みたいな感情になるのはやめてと言われたけど、やっぱり寂しい。ウチの子供たちはまだそのことを知らないので、そのことを知ったら寂しがるだろうなぁ。来春までとなると、もうあと半年しかないけど、ご飯も食べに行きたいし、遊びにも行きたいし、まだまだ楽しみたい、そう思ってます。

 

それでは、また〜!!!