ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

みんな、お母さん、お父さんの前で、カッコいいところを試合で見せてくれ〜!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

昨日は雨でお昼前に中止になったので、バッティングセンターに行ってきました。素振りでは少しずつ良くなってきてはいるけど、いざバッティングセンターで打席に立ってみたら打てなくて、泣きべそかいて悔しそうにしていたけど、そんなに簡単に打てたら苦労はしない。今やっていることをコツコツ続けることこそが大事。オレたちのタカウラがついているから大丈夫。笑

 

f:id:tscristal23:20200913174223p:image

 

今日は観戦に行けなかったけど、どうやら練習の時にバッティングの内容が良かったらしく、それで代打で出場させてもらったみたいです。結果は三振だったみたいだけど、日々の練習、そして実戦を重ねていくしかないですね。息子よ、ガンバレ!!!

 

お母さん、お父さんたちにカッコいいところを見せて欲しいですね!

 

先週の日曜日から少年野球の大会が始まりました。コロナの影響もあって、最大の目標だった大会が中止になったので、この大会は、今シーズンでは一番大きな大会になります。

 

去年から活躍していた子供たちは、場慣れをしているので、ある程度、平常心で戦うことができるでしょうけど、大舞台を初めて経験するその他の子供たちにとっては緊張すると思う。それでも長期間、野球ができなかったりこの子たちなんだから、元気を出して、みんなで盛り上げて、楽しくプレーして欲しい。そう願ってます。

 

この大会を前にして、監督さんから親御さんにメッセージが来ましたが、一部を抜粋します。

 

今週から大会が始まります。

先週の試合の後に子供達と話をしました。『打ちたいか?』と。

『もし打ちたいなら、しっかり家で素振りをしよう』と話をしました。

やっぱり打つチームには魅力があります。素振りをして試合で打てるようになるか?

すぐには結果は付いてこないと思いますが、バットに当たる子も出て来ています。

それって、やっぱり素振りをしているからだと思います。

お母さん方にお願いがあります。『今大会でヒットを打っているところを見てみたい』

『カッコいいところを見てみたい』そう話をしてみてくださいと。

 

 

監督さんは、子供たちに対して、今になって初めて、このような日々の努力が大切だよというメッセージを発したわけではなく、いつも子供たちに伝えています。素振りなどの練習を継続していても、簡単に結果が出るとは監督さんも思っていないでしょう。それでも今シーズンで一番大きな大会だからこそ、最後の最後まで努力してほしい。そんな想いがあるんじゃないかと思ってます。

 

f:id:tscristal23:20200913173519j:image

 

二試合を戦って連勝スタート。まだ戦いは続きますが、子供たちには最後の最後まで、日々の練習、努力をしてもらって、一戦必勝で試合に臨んで欲しい、楽しんで欲しい、そう思います。

 

みんな、お母さんやお父さんの前で、カッコいいところを試合で見せてくれ〜!

お母さん、お父さんはみんなが、試合でカッ飛ばしてくれることを期待してるよ!

来週もガンバレ!!!