ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

ブログをやってて良かったなと思えるとき!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

 

一昨日の朝の話です。息子が起きてきて、一緒にご飯を食べていたら、『秋季大会で優勝する夢を見たよ。でも、ボクはボールボーイ・リーダーだったけどね。笑』と。正夢になるのか?ならないのか?笑 果たしていかに?ド・天然の息子にはいつも笑わせてもらってます(笑)

 

ブログをやってて良かったなと思えるとき!

 

先日、事務所にいたら一般の方が来社されたんです。基本的に女性スタッフか担当が接客させてもらうのですが、担当がいなかったので、代わりにボクが接客をさせてもらいました。

 

f:id:tscristal23:20201003215915j:image

テーブルに座るなり、『あっ、社長さんですよね。野球好きなんですよね』と。笑

 

 

一瞬、『えっ?』って思ったのですが、ホームページ経由でブログを見て来てくれたみたいなんです。そのお客様も、まさかボクが出てくるとは思ってなかったみたい。そんな感じを受けました。笑 

 

ブログでは仕事のことよりも、どちらかというと、それ以外のプライベートのことを書くことの方が多いのですが、それはまずはボクという人間を知って欲しい、それがあるからなんです。だからボクが野球好きということを知って来店してくれたことが、なんかすごく嬉しかったわけです。

 

弊社がどんな仕事をするかはもちろんまだわからないと思いますけど、まず入口として、少なくとも、ボクの人となりの一部分でも知ってもらえたことで、スタート地点に立てたのではないかと思ってます。まだお仕事をさせてもらえるかはわかりませんが、人となりを知ってもらえただけでも大きいと思ってます。

 

マンションの窓改修をされたいということで、打ち合わせをさせてもらい、内容はわかったし、窓改修をしたい理由もわかったのですが、いくつか詳細がどうしてもわからないで、現地を見せてもらうことになりまして、その日程を決めるときに、『明日も(子供の)野球ですか?』って、完全に見透かされてました(笑)

 

▼もちろん偶然ですが、この格好で接客させてもらいました!笑 

f:id:tscristal23:20201003215813j:image

 

大した内容は書いていないけど、ブログをやってて良かったと思えるときですね!

 

野球好きの社長は窓改修でお役に立てるように頑張ります!