ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

浪人時代、同じ予備校に通っていた友達と再会!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

先日、子供の野球を観戦していたら、予備校時代の友人と再開。高校時代にバリバリの野球部キャプテンだった友達。

 

 ▼当時のチーム『船橋デンジャラス』!笑 チームカラーはエンジでした!

f:id:tscristal23:20190610234218j:image

浪人時代に通った、津田沼代々木ゼミナールで一緒。笑 毎日、授業が終われば、自習室に篭り猛勉強と思いきや、外に出て友達とくだらないことを喋りながら、勉強はそっちのけ。笑 親が見ていたら、ふざけんなと思うけど、本当にあの一年間は楽しかった。笑 今となっては楽しい思い出。この予備校時代に知り合った友達とは何人か今でも付き合いがあるからね。

 

まぁ、そもそもが現役で大学に合格する気持ちもなく、最初から浪人するつもりでした。笑 ある日、ふと「オレ、浪人する」と言ったら、お父さんにメッチャ怒られたのを思い出す。そりゃ、当たり前ですよね。笑

 

予備校には同じ高校の友達が少なかったこともあって、他の高校の人たちと仲良くなって、一緒にいることが本当に多かった。

 

そんな友達とよくやった草野球が楽しい思い出!

 

そんな浪人時代だけど、勉強の合間を縫って、時々だったけど、その友達たちと草野球をやって楽しんでた。高校の時に、さすがは強豪校でキャプテンやってただけあって、チームの中では抜きん出てた。一方、ボクは高校時代は帰宅部なんで、全然レベルが違う。でも、一応、中学校で野球をやっていたので、軟式はボクの方が慣れていて、打撃だけで言えば、ボクの方が打ってたかな〜。笑 たぶんね。メジャーリーガーばりの上半身に頼ったスイングで、本当にかなり打っていたからね。しかも、外野を守っていて、強肩だったし。

 

 ▼当時の草野球は本当に楽しかった!

f:id:tscristal23:20190610234231j:image

彼は今、同じ地区で少年野球の監督をやっていて、子供たちと一緒に野球を楽しんでいます。昔から変わらないけど、優しそうな顔つきで、本当に子供たちと野球を楽しんでるんだなって感じた。

 

 ▼ちょっと格好つけるところがあったな!笑

f:id:tscristal23:20201006233033p:image 

いつも立ち話程度しかできないから、近いうちに会って、昔話しや近況報告やら、いろんなことを話したいな〜。そんなことを思った先日の日曜日でした。