ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

やっぱりマリンでの野球観戦は最高です!今年初のプロ野球観戦でした!

こんばんは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

いやー、やっぱり野球ってイイですねー!

毎年、10試合くらいは球場で観戦しているかな?それが今年はコロナの影響で開幕が遅れ、しかもスタートは無観客試合。友達にチケットを買ってもらって、何度か行くチャンスがあったけど、一昨日が今年の初観戦でした。

 

▼今年初の野球観戦!それが習志野デー!

f:id:tscristal23:20201017140105j:image

やっぱり球場に入ってから、グラウンドが見えるあの瞬間はなんとも言えないし、テンションマックスになりますね。今年は尚更。初めての観戦だったから。

 

▼これを生で観れなかったので、フォロワーさんにお借りました!

f:id:tscristal23:20201017140119j:image

でも、球場がコロナ対策で観客を制限しているのと、球場内が静かだったので、若干違和感があったのも事実なんだけどね。ライトスタンドの応援団は復活していて、手拍子、拍手はあったものの、基本的に声を出しての応援はNGだから、静かですよ。でも、そのかわり、バットに当たる音、グラブにボールが収まる音、ベンチから選手たちを鼓舞している声なんかがよく聞こえて、それもまた観戦してて楽しかった。例年では絶対に感じられないことだからね。

 

▼マリンでの野球観戦は最高でした!

f:id:tscristal23:20201017140410j:image

この日は毎年多くのファンの方たちが楽しみにしている習志野デーでした。例年ですと、習志野高校吹奏楽部の皆さんがこられて、超絶カッコイイ演奏が聴けるんだけど、今年はコロナのこともあって、オーロラビジョンで写し出されたのみでした。まぁ、残念だけど、仕方がないですね、この状況では…。

 

▼昨年の習志野デー!懐かしいな〜!笑

f:id:tscristal23:20201017140332j:image

私たちファンの人たちも楽しみにしていたと思うけど、吹奏楽部の皆さんの方がもっと楽しみにしていたと思うですよね。あんな大勢のファンの前で自分たちの演奏が披露できるわけだから、夢のようですよね。だから、来年は元通りの習志野デーが復活して、習志野高校出身の古谷投手が先発で登板してくれると嬉しいよね。

 

この日は友人のシェフタナーカとウチの子供の3人で観戦。子供に野球をもっと教えてあげたいと思っていて、やっぱりプロ野球を観ながらあそこはこうで、ここはこうでと説明してあげるのが一番早いかなと思ったのです。普段、少年野球でやっている練習や試合で監督、コーチによく言われていることを中心に野球のルールだったりを観戦しながら説明してあげると、より理解してくれますね。少しずつですけどね(笑)

 

途中、飽き始めたところもあったけど、最後は拍手をしたり、手拍子をしたり、楽しそうに観戦していたし、本人も野球観戦楽しかったと言ってくれたので、良かったです。帰りにはシェフタナーカにたくさん野球のことを教えてもらったと笑いながら話してくれました。

 

昨日は連敗をストップして、またこれからラストスパートでいい流れに持っていって欲しいから、最後の最後まで諦めずに頑張って欲しいね。せっかくここまで今シーズン好調を維持してきたわけだから、この終盤に一軍に昇格してきた若手を中心に、もうひと踏ん張りして欲しいね。

 

▼試合終了後、最後はワンショット

f:id:tscristal23:20201017140447j:image

兎にも角にも、球場で野球を観れるって最高だと、改めて思いました。また、来月、チケット購入してあるので、行ってきます。打倒ホークスで最後まで戦って欲しい。そう思いながら帰路につきました。

 

それでは〜!