ペルーの文化を愛する窓屋の社長 高橋俊生

千葉県の習志野でお家やビルの窓を販売しています。(MADOショップ 習志野マラソン道路店) 住みやすいお家作りには窓選びも重要です。窓に関する事、趣味のことを書いていきます。(野球、高校サッカー、ペルー文化、トレーニング)

黒板はいろんな人とのコミュニケーションツール!

こんにちは!

千葉県習志野市のサッシや総和の高橋です。

 

今日は千葉ロッテは試合はなし。ライオンズの試合動向がすごく気になっていました。イーグルスがやってくれましたね。4–2で勝利。これで再び、同率。明日はお互いに試合があって、いよいよ明後日は地元マリンで直接対決。どんな試合展開でもいいから絶対に勝って欲しい。最後にCSに行くのは、千葉ロッテマリーンズです。はい、千葉ですから。残り三試合、全勝だ〜!!!

 

黒板はいろんな人とのコミュニケーションツール!

 

さて。事務所にいる時には、毎日、黒板を書いていますが、自分で言うのもなんですけど、本当に大したことは書いていません。笑 でも、これが結構、見てくれているんですよね。笑 

 

▼たまには書くことが浮かばないこともあるんですよね!笑

f:id:tscristal23:20201107005345j:image

立ち止まって読んでくれる人、ジーッと見る人、クスッと笑う人、笑ってくれる人、本当に様々です。近所の人たちに少しでもうちの会社のことを知って欲しい、通りがかりの人に少しでもクスッと笑って欲しい、喜んで欲しい。そして、来社される人にも、もちろん見て欲しい、黒板を通じて、コミュニケーションができれば最高です。そんな想いで書いています。

 

 

銀行の営業マンが来社された時に、『外に飾ってある黒板、面白いですね』そう言われたんですね。笑 ハッキリ言って、大したことは書いていないんですけど、そうやって笑ってくれたり、ホッコリしてくれたりすると、やっぱり嬉しいですね。 

 

 

阪神タイガースの藤川投手の引退のことを書いた日にも、あるタイガースファンであるメーカーさんの営業マンが、『ボクの気持ちを代弁してくれてありがとうございます』と言ってくれました。まぁ別に代弁したわけじゃないんですけどね。笑 でも、この黒板に書いてあることが、コミュニケーションの突っかかりになることが多々あります。

 

 

この黒板をわざわざカメラで撮影してくれた人もいました。笑 わざわざカメラを持って来てくれてですよ。笑 

 

 

しばらく立ち止まって、ジーッと見る人もいれば、笑っている人もいれば、頷く人もいれば、様々でした。笑

 

▼こんな感じで笑ってくれる人もいるんですよ!笑

f:id:tscristal23:20201107005431p:image

しつこいですが、本当に大したことは書いていないですけど、これからも少しでもクスッとしてもらえたり、喜んでもらえたりするような黒板を書いていきたいと思います。

 

それでは、また〜!!!